海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

落ち着きました
2009年12月09日 (水) | 編集 |
こちらに来てから約1ヶ月。先日ネット環境も整い、概ね生活環境は整いました。それにしても今回は時間がかかりすぎた・・・(しょぼ)

あとやっぱり出費がかさみました。お家の契約などで、15万ぐらいは吹っ飛びました。その他必要な物も色々と買ってますしねえ。ほんと引っ越し貧乏ここに極まるといった感じです(かなし)

一方でこちらの生活にはすんなりと溶け込めたかなとは思います。前に住んでいたところなので、生活環境、習慣の違いから来る問題はあまりありません。でも、やっぱ年とともに引っ越しが辛くなっているのは事実です。体力、精神力が落ちている事を実感します、はい(しょぼ)。引っ越しして一番疲れるのは

新しい人間関係を作ること

何言ってんだよと言われたら「すいません」と謝らざるを得ませんが、私の常として、気のおけない人間関係になるまでは少なくとも半年以上かかります。それまでは、こちらの気持ちのどこかに張り詰めている物があるんですよね。今の職場は、割と早く溶け込めそうな気がしますが、兎に角そこまでが疲れる。これも年を取った証拠かいね~(ぐらさん)。


んで、欧州に戻って来た改めて、日本に帰りたいという気持ちも確認できました。韓国では正直この辺りの気持ちがなあなあになっていました。帰りたいと言う気持ちはもちろんありましたが、

死に物狂いで日本のポジションを取るんだ!


という気持ちはフィンランドに居た頃より確実に萎えていました。この点は否めません。また、研究、公募全般に気合の入れ方もフィンランドに居た時よりも落ちていたと反省しています。

いろいろと揺れ動く気持ちはありますが、兎に角ここで足場を固めて日本への凱旋帰国に向けて、研究、公募に頑張って行きたいと思います。まずは、ここの人に認められることが大事ですよね。課題は多いけど頑張らないとです(いかり)

さて、今日は韓国からわざわざ持ってきた炊飯器で初ご飯を炊こうとうきうきしながら帰宅しました。こちらがこの前買ってきた日本米です。

s-IMG_8732.jpg

アメリカで栽培している米のようですが、それでいて「産地厳選」ってのが意味が分りません。アメリカでも日本のように「新潟産」「宮城産」ってのが重要なんだろうか?(ひょえ)


んで、お米をといで、すいっちおーん(いかり)と思ったら

コンセントがささらないでやんの

同じ220Vで形状は同じなんですが、チェコ側のコンセントのアースの部分が邪魔で韓国のがささりません。知り合いがフィンランドで韓国の炊飯器を使っていたので、いけると思っていたら微妙にその辺が使えなかったと言う(わーん)

しかし、手はあります。

EU->イギリスの電源変換コネクターはあるので、イギリスー>EUのやつも買って炊飯器のコンセントにさせばいいのです。明日早速買ってくることに致しましょう(むふ)

仕方ないので、今日はお鍋で炊くことにしました。

結構おいしそうに炊けましたよ(ん)

s-IMG_8733.jpg

しかーも!

おこげがきれいに出来ていて、とても香ばしかったです(ん)

おかずは昨日の残りの肉じゃがだったので、おかずは省略(ひょえ)

明日は何作りましょうかねえ(むふ)

ってか誰か作ってくれー(わーん)(ぇ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさんの経験や知識が日本で発揮できる日が早く来ることを願っております(ひょえ)

韓国から石焼用のやつ持ってこなかったの?
(^∇^)アハハハハ!
2009/12/09(水) 08:34:49 | URL | ニヤニヤ♪ #dS2ULFy6[ 編集]
わたしは十数年来、ご飯は鍋で炊いています。
別に味にこだわっているわけでもなく、なんとなく炊飯器を買いそびれているうちに、慣れてしまったから。
いや、でもすでに炊飯器があるなら、慣れることもないですね。
2009/12/10(木) 01:07:30 | URL | のんほ #-[ 編集]
■ニヤニヤ♪さん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
石は重いから持ってきていません(ひょえ)
でも、この前韓国人のやっているアジア食料品店で
みかけたので、機会があったら買うかもです(ひょえ)

■のんほさん、

慣れてしまえば、鍋でもいいんでしょうけどね~。
鍋の方がおいしく炊けると思いますし。
でも、折角持ってきたので使えるようにしたいなと
思っております(ん)
2009/12/10(木) 08:21:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いいお嫁さんになれますねっ!(ぁw
って言うかお嫁さんいらないですね…^^;
2009/12/11(金) 11:00:44 | URL | メル♪ #HYn7E9XE[ 編集]
■メルさん、

それいろいろな人に言われます。
逆に作りますと言いたいところです(わーん)
2009/12/13(日) 01:54:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
