海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おから(σ・∀・)σゲッツ!!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
相変わらず朝鮮関係のニュースを拾い読みしているのですが、最近、北朝鮮はデノミしたみたいですね。んで、12月6日までに古い紙幣を新しいものに交換しないと、交換できなかった分は紙くずになってしまうとのこと。ところが、1日に変えられる上限が決まっていて、残りが紙くずにならざるを得ないという状況になっているみたいです。おまけに交換期間は物流が止まってしまい、市民はパニックに陥っているとのこと。さて、これからどうなっていくのか注目です。

さてさて、本日はなんとおからを(σ´Д`)σゲッツ!!しました。

思いっきり日本食なので、高いと思いきや15コルナ(75円)(びっくり)

なんでも、プラハで豆腐を作っているチェコ人がいて、日本大使館に行商に来るのだそうです(びっくり)。他の日本食レストランなどにも卸しているらしいです。

んで、日本大使館にいる友人に頼んで買っておいて貰いました。これから豆腐とおからには苦労をしなくて済みそうです(ん)

というかそもそも日本でもおからなんて滅多に買わなかったと言う(ひょえ)

本日はその友人からおからを譲ってもらったついでに、一緒にご飯にいきました(ん)


s-IMG_8735.jpg

タコスでいぇーい(いかり)

このお店はUjezdという所の近くにあるのですが、インテリアも洒落ていてなかなか良いレストランだと思いました(ん)

s-IMG_8739.jpg

さあ、週の後半も頑張りますよー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
