海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪?
2009年12月13日 (日) | 編集 |
そろそろ家計がピンチです(あせ)

まだ、先月の給与が出てないので、両替したお金でやりくりしています。来週には、もらえると聞いているので、残りの必需品を買って年末に備えたいと思います。韓国からバラしてもらってきたデスクトップも早く動かしたいですしね~(まじ)

さて、本日も仕事に行ってきました。今の職場で新しい研究プロジェクトを立ち上げることになって、来週共同研究者がスロバキアから来るというので、打ち合わせのために準備をしないといけません。仕上げないといけない論文、韓国人との共同研究もあって、なんか首が回らなくなってきました(あれ)

でも、週末なので少し遅い時間に起きて、仕事に行こうかなと思ったら

DSC_0098.jpg

部屋の電球が写ったりして、なんか見えにくいですが確かに雪でした。

外に出ると確かに寒い。こちらに来てから1番寒いと感じる日でした。靴から冷えてくるし、新しい靴を買わないといけないなあ(あせ)

仕事場に到着するころにはもう雪はやんでいました。しかし、予報によれば来週はかなり冷えるみたいですね。体調を崩さないように気をつけないといけません(まじ)

夕方はシタージT氏とそのお知り合いのT夫妻、それとYさんでお食事に行きました。T夫妻はチェコ人、日本人というカップルで旦那さんはチェコ人です。大学の日本語学科の先生で日本語が堪能です。Yさんは、こちらの大学で医学を勉強されているそうです。外国人が入ったときには、英語に切り替える時が多いんですが、日本語が堪能ならば話は別です(むふ)(ぇ。こういう機会の時でしか日本語を話せないので、インド料理のお店で11時ぐらいまで喋りまくりました(ひょえ)

んで、お家に着いたのが12時近く。

明日こそ買出ししないと冷蔵庫に食い物がないので、行ってこなくては(のみすぎ)

ということでねまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。