海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まったり休日
2009年12月14日 (月) | 編集 |
仕事が溜まっていたので、今日も職場に行こうかなと思って、朝起きて外を見てみると

うっすらと雪が積もっていた

そして引き籠りを決定しました(ぁ

んで、食事用の机で仕事をしていたのですが、椅子が固いもんだから、長い間座っているとお尻が痛くなります。これはやっぱりお仕事用の机と椅子を買わないと駄目でせうね~(あせ)

かくして、せっかくの日曜日ですから買出しに行きました。平日は夜8時過ぎに帰ることが多く、その頃にはスーパーがしまっているので、こういう時こそ買出しに行かないといけないのです(むふ)

んで、近場のスーパー「Albert」へ。このスーパーは私が前にいたときからあるチェーンのスーパーです。今も元気で営業中です。昔より店舗の数を増やした感じですし、品ぞろえも昔と比べてよくなったと思います。特に、寿司用の米、わさびなどが揃えてあったのは驚きです。街の中の大きなスーパーであるというのなら話はわかりますが、プラハ郊外でも普通に売っているんだから、「寿司」は市民権を得たんでせうかね~(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ん)
インスタントヌードルも市民権を得ているようで、ベトナム製やチェコ製のラーメンがおいてありました。試しにこちらを購入。

IMG_8750.jpg

「太」という漢字が微妙に東洋っぽいですが、味のほどはまだ確認していないので、なんとも言えません(ひょえ)。ちなみに左が35円、右が60円ぐらいです(むふ)

片栗粉の代用品も買いました。

IMG_8751.jpg

全然片栗粉っぽくないですが、昔の記憶によれば、確かこれが代用品になるはずです。

中身をみるとあたりっぽいです。覚えていてよかった豆知識(ひょえ)(それ)

IMG_8752.jpg


だいぶ調味料も増えてきましたね(むふ)

IMG_8749.jpg


ゴミ袋も買ったんですが、こんな細かい仕様になっていて驚き(びっくり)

IMG_8753.jpg

昔のチェコなら思い至らない仕様だ(ひょえ)

さて、今日はこの前手に入れたおからを使っておかずを作りました(むふ)

IMG_8755.jpg

結構あるなあ(びっくり)

これで45円とは本当に安い(むふ)

これとベーコンカリカリサラダを作りました(すき)

IMG_8756.jpg

ネットで動画を見ながら晩御飯(むふ)

IMG_8759.jpg

さて、明日からまた頑張りますか(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
(ゆき)プラハ生活楽しみにさせていただいてます。
プラハには旅行で一回訪れたのですが、本当にすてきな町でした。
町の風景の写真や暮らしぶりを読ませてもらい楽しませていただいています。ありがとうございます。
2009/12/14(月) 21:32:59 | URL | みこ #-[ 編集]
あの白い粉から、外箱にあるようなケーキができることにびっくりです。ぜひ一度、本来の使用法でも試してみてください。
2009/12/14(月) 23:54:40 | URL | のんほ #-[ 編集]
■みこさん、

コメントありがとうございます(ぺこ)
なにぶん前に住んでいた町なので、写真は生活の
ことが中心になりますが、楽しめてもらえれば幸いです(ぺこ)
また、遊びに来てください(ぺこ)

■のんほさん、

これが代わりになると教えてもらわなければ
買うことは永久になかったと思います。パッケージ
から全然想像できませんし(ひょえ)
ケーキはできそうなら試してみたいとは思います(ひょえ)
2009/12/16(水) 02:47:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
