海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会?
2009年12月24日 (木) | 編集 |
チェコは明日から日曜まで4連休です。クリスマス前ということで鯉の出店も繁盛していました(けーき)

s-IMG_8850.jpg

食べてみたい衝動に駆られましたが、一度食べていますし、自分できれいに骨をとったさばき方をする自信もないので、多分食べずに終ると思います。

さて、前にも書いたように、今週の初めからお休みを取る人も多く、朝のトラムはいつもよりかなり人が少なかったです。研究所にも数えるほどしか人はいませんでした。そしてみんなが年末の挨拶をして帰っていきました。

同僚:「まーらいおんはこの休みはどこか旅行に行ったりしないの?」

ま:「実は、クリスマスにプラハにいたことはないので、今年はプラハでゆっくり過ごそうかなあと思っています(ん)」

と答えたものの、実のところ引越しで金はないし、冬の欧州で行きたいところはあんまないしで特段出かける理由もありません。プラハで過ごしたいというのは事実ですけど(ううん)

かといって何のイベントもないのもあれなので、T氏を飯に誘いました。T氏も他の方を誘って結構大人数のお食事かになりました(びっくり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
今日はLetenske namestiの近くにある中華料理屋さんで鍋をつつきました。私を入れて5人です。T氏以外は初対面だったので、ご挨拶(ぺこ)

まずは春巻き、そして餃子をいただきます。きちんとした春巻きを出す中華屋さんってあまりないんですよ(ん)

s-IMG_8852.jpg

餃子もおいしかったし、この中華屋さんなかなかレベルが高いのかもしれません(ううん)

んで、鍋と具を注文。白菜、お肉、魚の団子、春雨、春菊を頼んで、鍋の中にじゃんじゃん突っ込みます(ん)

s-IMG_8854.jpg

皆さん何度か来ているのか、特にメニューを見ることなく具を頼みます。手際のよさたるや、店員以上って感じです。

鍋はごまだれとねぎ、もしくはコリアンダーの薬味でいただきます。このごまだれが日本人泣かせの味でおいしかったです(ん)

鍋が終ったぐらいに、第2陣の方々が到着。総勢で11人になりました。つーか多すぎ(ひょえ)。途中二人帰られて9人。色んな年代層が集まり盛り上がりました。

正直、私は初対面の人に対してはかなり大人しいです。あまり喋りません。つまり人見知りをします。自分で分かっているので、溶け込もうと努力はしますが、これがなかなかにしんどい。フィンランド人は極度の人見知りだ!と言えた身分ではありません。仲良くなるまでに時間はかかるために、数回あったぐらいでは仲良くならずに大体終ります。職場の同僚とかは毎日顔をあわせるので、もちろん仲良くなりますが、こういうたまにしか会わないって場での知り合い作りは私にはかなり酷です。

名刺の交換などもありましたが、私は名刺を持っていません。知り合いを増やすためにも名刺は作ったほうがいいよなあと今日は思いました(あせ)。前もそんなことを思いながら、結局に今に至ってしまったけど、今度こそ作らねば(ううん)

明日はいよいよクリスマスイブです。

皆さんにとって良いクリスマスになりますように(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。