海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それはどうよ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
深夜に帰ってきて死亡(げー)

夜のトラムは他の人に服に染み付いた食い物のにおい臭くて嫌なんだよなあ(あせ)

夜飯も食ってないけど、疲れたのでさっさと寝たいと思いますが少しだけ更新(しょぼ)


現在、チェコ人同僚と新しいプロジェクトを進めようかという話になっています。

おいらの知っている分野と向こうの知っている分野を持ち寄って、新しいことをやりましょうって方針なんですが、

今日は重要そうな関連論文が出ていました。

うお、これは読まねばと思い、同僚に論文のことを知っているかと聞いてみると

同僚:「うん、プリントアウトした」

ま:「これってやろうと思っていることに近い話だよねえ。」

同僚:「うん、っていうと?」

ま:「いや、ほら、こういうこと考えたいねって言っていたよね」

同僚:「あ、うんそうだねー」

なんか会話が盛り上がらんような(あせ)

ま:「これ読まないといかんね」

同僚:「うん」

ここで「よし、んじゃ勉強しよう!」と言う会話に流れになって欲しかったんですが、

なんか向こうからそれを言い出す気配はなし。

ま:「んじゃ、おいらが読んで来週紹介するわ」

と結局こちらが主導権をとった訳ですが、なんか釈然としない。

どちらが主導権を握るとかは個性にもよるのかもですが、向こうから提案された仕事だし「読もう読もう!」という勢いと、論文完成に向けて進みましょうって気概を感じたかったのですが、それが感じ取れないというか。

そんなのったりしたペースでは論文できねえんでね?と思ったまーらいおんなのでした。



あ、IKEAの会員カードが届いていたので、今週辺り安いもの探しに買い物でも行くかな~(唐突

ってことでZZzzz(・エ・。`人)ぉゃすみ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
