海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日(´・∀・`ノノ゙☆オメデト
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ヘルシンキの気温みたらー25度とかどひーって感じですが、プラハもー13度で十分さみーよ(ひょえ)

そんなくそ寒い日でしたが、今日はおいらの誕生日でした。

゚+.(o'д'ノノ゙☆オメデト。+゚

って自分で言うとか終ってるわ(ひょえ)

いあいあ、メール、ツイッター、スカイプ、ブログでお祝いメッセージをくれた皆様ありがとうございました(ぺこ)



一人で何も特別なことないし、誕生日だからなんだっつーねん

と拗ねることは簡単にできるので、一応同僚にアピールしておきました(ひょえ)

ま:「今日、おいらの誕生日ですのん(ん)」

同僚K:「おお、(o-ω´・)bおめで㌧♪で、何歳になったの?」

同僚P:[それ失礼だろ(笑」

ま:「まあ、別にいいよ。XX歳ね(ひょえ)」

同僚I:「チェコ人彼女を作る時だな(笑」

ま:「遅すぎないことを祈りたいのだが(ひょえ)」

つか、紹介してくれ(ひょえ)

いやいや、まじで(ひょえ)


今日は韓国人共同研究者とスカイプで議論があり、こちらでもお祝いのメッセージをもらいました(ん)


誰かとご飯に行くとか特別なことはなかったけど、お祝いのメッセージも貰ったしいいかなと思います(ひょえ)

今日は少し贅沢してキムチチャーハンを作りました(すき)

s-DSC_0091.jpg


さあ、今年こそは凱旋帰国する年にしようではないか(いかり)

漏れファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

だぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

明日からまたがんばるぞっ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ん)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
お誕生日おめでとうございます。
ソウルでお目にかかってからはや数ヶ月がたってしまいました。
学生も卒業論文を提出し、先日は追い出しコンパでした。
早いものです。
まーらいおんさんは学部生の教育などはされていないのでしょうか。
私なんぞは、まーさんと違って研究者というよりも教育者の側面が強いので、気になります。
日本に帰られたら、教育への時間もとられるようになるのでしょうか。
私の同僚だった物理の人も教育なんて時間の無駄と公言していましたから。




2010/01/27(水) 09:25:08 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
おめ~
一日遅れですが、誕生日おめでとうございました!

おいらも15日に韓国で2度目の誕生日を迎えました。
こいらは、今年も内緒で鍋パーティーやるからと親しい人たち呼んで塩鍋つつきました。
鶏団子と餅巾着がうまかったです。

韓国もやっと平常どおりの寒さに戻って、油断して風邪を引く始末。
今年は、年明けから健康関係が良くなくて、要注意な年になりそうです。
なんとか、自転車と水泳で体重落とさねば^^;
では、また遊びに来ます。
2010/01/27(水) 21:47:42 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■ひげめっこさん、

お祝いの言葉ありがとうございます(ぺこ)
ほんとはやいですね~。韓国での出来事が遠い昔に
感じてしまいます(ん)

さて、ご質問の件ですが、私は現在は学部生の教育はしておりません。私の研究所は大学所属でありながら、学部との関係がよくなく、授業をしたいと希望しても受け入れてもらえないのが実情です。研究所としては、寄与したいと考えています。

>日本に帰られたら、教育への時間もとられるようになるのでしょうか。

私の分野では、研究だけしていればよいという場所は恐らく数か所の研究所のみであり、大学において学部への
教育をしなくてよいということはないと思います。教育を
おろそかにしような人は取ってもらえないものと私は認識
しています。

ですので、
>私の同僚だった物理の人も教育なんて時間の無駄と公言していましたから。

という発言は(昔はわかりませんが)もはや今は通用しないと私は思っています。

そういう意味では、この研究所は楽なんですけど、教育経験が稼げないのが痛いところです(きまずい)

■チェブ麻呂さん、

チェブ麻呂さんもお誕生日゚+。オメデトォ(〃'▽'〃)。+゚
私は韓国で誕生日は1回だけですね。しかも、思いっきり
ソルラルで誰とも会わなかったという(きまずい)
鍋は楽しそうでいいですね~。おいらもこちらでやって
みたいものです(ん)

今年は韓国も寒いみたいですね。欧州も前に居たときには経験しなかった寒さになっています。

お互い風邪をひかないように良い年に致しましょう(ん)

あ、ちなみにおいらはこちらに来てから体重が7kgも減ってしまいました(ひょえ)

2010/01/28(木) 02:06:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
誕生日つながりで、自分の性格と今年の運勢のサイトです。
知り合いによると、去年、もっとも的中率の高かったといわれる占いだそうです。読売新聞九州版の「運勢」のコーナーです。
自分のところを見たら、性格については、なるほどと納得いくところが多かったです。よければ一度見てみてください。
ちなみにわたしは28日です。年はあえて書きませんが。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/unsei/
2010/01/29(金) 00:21:42 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

改めましてお誕生日゚+.(o'д'ノノ゙☆オメデトウゴザイマス。+゚

さて、面白いサイトの紹介ありがとうございます(ぺこ)
読んでみましたが、性格が結構当たってる感じですね~。
お金面で今年は苦労しそうって書いてありますが、
思い当たる節があるのが、嫌なところ。ちょっとこれに
したがって倹約したいと思います(きまずい)
2010/01/29(金) 02:19:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!
チェコレストランanoのコメント以来ですが、実は結構頻繁に読ませていただいてます。
最近はケータイ経由のアクセスが多く、通勤時間になごんでます。そちらは日本よりも随分寒いとのことなので、早く暖かくなるといいですね。
これからも、マイペースで、無理のない程度に頑張って!
2010/01/30(土) 22:38:48 | URL | Non #WlrB/37c[ 編集]
■Nonさん、

お祝いコメント有難うございます(ぺこ)
昔のコメントを懐かしく拝見させていただきました。
お久しぶりです(ぺこ)
当ブログで和んでいただいているのであれば
私もとてもうれしいです(ん)
和めない記事もたまにありますが、これからも
遊びに来ていただければと思います(ん)
2010/02/01(月) 01:37:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おめでとうございました
まーらいおんさま お誕生日 おめでとうございま
した。(けーき)
あああっ また出遅れてしまった・・・すいません。 ん、もお、ね、雪かきで忙しくて。

実りある1年でありますように!
2010/02/01(月) 18:29:26 | URL | Mari #-[ 編集]
■Mariさん、

ありがとうございます(ぼうし)
そうですね、今年は去年よりもっといいことがあるように
したいなと思っています(ん)
今年の欧州はどこも寒くて雪も多いですよね。
そちらではないとはしても、こちらも近年まれにみる
大雪みたいです。春まではあと少し。耐えしのごうじゃ
ありませんかあ(わーん)
2010/02/02(火) 21:19:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
