海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶち切れまーらいおん
2010年02月10日 (水) | 編集 |
つーか辞職しろよ(あせ)



あー、今日は久々に切れてまった(あせ)

韓国人共同研究者二人とスカイプで議論していたのだが、そのうち一人はほぼ毎回何もやってこない。

彼の計算も一度見たきりで、しかもそれも読みにくい文字で間違っているときている。

ここ数週間はこちらの話を聞いているだけで、もう一人の韓国人とのやり取りのメールにも反応がない。

こちらのやっていることについて来れていない節があるが、今やっている研究は前回からの続きなので

ついてこられないのは、前回の話を理解していませんでしたってこと。

まあ、薄々感じてはいたけど(あせ)


んで、スカイプの議論中に聞いてみた。

ま:「今日話し合っていることのお前の意見はどうなの?」

「うーん、ちょっとお前らのノートを追っているだけで・・・」

ま:「お前、いっつもそうだよなあ。計算見せろって言っても、やって来ないし。どういうつもり?」

「いや、わかっているんだけど・・・」

ま:「分かってないよ。お前いつも口だけで行動ともなってないし。」

これを言うのは初めてではない。

これまでも何度も言ってきた。

いつかやってきてくれるかなと思っていたけど、やっぱダメなようだ。

おいらだってこんなことは言いたくない。

でも、こちらも時間をかけて考えて、ノート作っている以上、お前は何をやっているんだとも言いたくなる。


以前推薦書書いて、採用されたにもかかわらず納得いかない理由でオファーを断ったのも

思えば、あの彼の決意を聞いたときから「あぁ、もうこいつダメだ」と思っていたのかもしれない。

その後、他の共同研究者と相談して、2,3週間態度を変えないようなら、今やっているプロジェクトからはずすことにしました。

というか今はずしてもいいのかなあ(あれ)

はずすのを宣告するのはほんとつらいのよ。

まあ、しょうないよね(しょぼ)


もう疲労困憊で何も考えられないので寝ます(しょぼ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
あー、前に読んだことのある人ねー。
何か言い訳ばかりしてるのね・・・。
外れろ宣言は言いにくいけど、なんか足手まといっぽいし、貴重な時間を潰すわけにもいかないしね。
共同研究が上手く進むように決断してください(ぺこ)
2010/02/10(水) 21:10:14 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

もうほんとねー、言い訳大王ですよ(あせ)
いらいらも頂点に来ていているので、ほんと最後通告
ですね。まあ、変わることはあまり期待していないので
切ることになると思います(しょぼ)
2010/02/11(木) 07:15:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
