fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
イースターの過ごし方
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日もしこしこととある計算をしていて、夕方にはかなりきれいにまとまったので、

他の結果との整合性を見てみたら微妙に合わない・・・。

例えて言うなら、上下さかさまといいますか。

焼肉ー>ご飯という順序で欲しいのに、ご飯ー>焼肉と出てきてしまったといいますか。

一晩寝てから明日またチェックです。



さて、うちの研究所は、目前のイースター休みに備えて、みなさん全力で遊びの計画を立てています。

電話のやり取りとか思い切り遊びの打ち合わせ。

チェコ語で分からないかと思っているかもしれませんが、丸分かりです。

多分、隠す気はさらさらないと思いますが。

私の目の前の同僚はネパールに行ってきます。

しかも1ヶ月も。

イースターの休みは基本4月5日の月曜日だけですから、土日を入れても3連休。

イースター休暇を越えたスーパーイースター休暇。

つか、もうイースターとか関係ない。

おいらが帰る時に旅行ガイドのコピーを一生懸命していました。




1ヶ月前に来たコロンビア人の同僚は、イースターはベルリンに行くみたいです。

他のチェコ人同僚に根掘り葉掘り行き方を聞いていました。

いいね、ベルリン。

ラーメン屋あるしね(そこかよ




というかそのアクティビティーがうらやましい。

ベルリンですら遠くてメンドクサイと思ってしまうおいら(電車で3時間ぐらい)。

正直、チェコとチェコの周りは行きつくした感が強いので、どこも行く気が起こりません。

もうアフリカとか中東辺りじゃないとエキゾチック気分は味わえないでしょう。

欧州飽きてます、すいません(=゜∀゜).∴カハッ

そういやこっち来てから、プラハから一歩も出てないわw




私の後ろの同僚はイースターは家族の村でのんびりするそうです。

それはいいですね。

おいらも家でのんびりするぜ~、超するぜ~。

え?引き篭もりじゃないかって?

はい、そうです。引き篭もりですが、何か?

世界のどこにいても引き篭もりのやることは一緒です(=゜∀゜).∴カハッ

この引き篭もり癖は韓国でついてしまいましたね。

ソウルも出かけるには思いっきり面白みの欠ける場所だったので、週末は家からでないってこと多かったし。

そう、おいらが悪いのではない、ソウルが(ry

で、そのまま欧州に引き継がれてしまいました。

夏にはいい加減充電完了しているかと思いますので、旅行話などはその頃できると思います(ぺこ)




今日は家に帰って来てポストをあけると日本の大学からお手紙が来ていました。

もちろん公募に出した大学からです。

締め切りから2週間も経っていなかったので、もしやこれは面接!


や ら な い か


ウホッ、か!

ホイホイついていっちゃうよ~。

で、ちょっとどきどきで開けてみたら

慎重な審査のけkk(ry


と来たもんだ(ぉ

日本から欧州に届くまで1週間かかるから、締め切りから1週間もたたんうちに不採用が決まったわけだ。

つか、この落ちるはやさは胸が熱くなるな。

全然見られてなくね?(ひょえ)

簡単でいいから、理由書いてくれw

論文数が足りないのか?教育実績がないからか?欧州は遠いからか?

まあ、書類に力強さが足りなかったんでしょうね、結構気合入れて書いたけど。

おいらブラックリストに載っているんじゃないかと思う、今日この頃なのです。




という訳で、廃テンションなおいらですが、これ以上変なことか書く前に

寝るぞッッ!三ヾ(★`・∀・)ノ★`・∀・)ノ

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いっそのこと、バカンスで北アフリカ、というのはどうですか?夏ではちょっと暑すぎるかもしれないけれど、チュニジアやモロッコの春はとてもきれいですよ。
2010/03/25(木) 06:42:02 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

いいですね~、北アフリカ。chie_mikoさんの
お正月休暇の旅行記を読んだのですが、かなり
興味があります。が、今日のブログにあるような
事情で休みはなくなりそうです。夏辺りに行ってみたい
ものです(しょぼ)
2010/03/25(木) 08:21:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック