海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハ中央駅
2010年03月25日 (木) | 編集 |
論文出しますた(ぉ




さて、今日は同僚とこんな話になりますた。

同僚M:「まーらいおんはグラント(研究予算)申請するの?4月中ごろ締め切りだけど」

ま:「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

まさに寝耳に水、ざばー。

どうやらチェコのグラント申請の時期がやってきたようです。

というかもちょっと先かと思っていた(爆



M:「よければ一緒に出さない?」

まあ、一緒に出してもいいんだけど、彼らの分野でおいら実績ないしなあ。

彼らは昨年同じテーマで出して予算を得るのに失敗。

そこから1年かけてまだ彼らは論文が出せてない。

彼らとしては、おいらの分野となんか融合させて何かやりたいってことみたいだけど、

実績がないのでは、ちょっとしんどいのではないかと個人的には思う。




が、ここでNOとは言えないのが日本人(ぉい

ま:「プロジェクトの寄与できそうな話題を見つけたらいれてもらうわ」

と玉虫色の回答をしておきました(ダメじゃん

自分で出そうと思っているし、二つの申請をして自分ノがおろそかになってもあれだし。

まあ、寄与できるならいれてもらおうと思っているのはほんと。

こっちは研究予算を給与にまわせるし、モチベーションもあがるってもんですよ。

うし、ちょっと色々勉強しないといけなくなってきたな。

という訳で

イースター休暇はなしで決定です。

チーン




さて、今日はプラハ中央駅に行ってきました。

s-IMG_9101.jpg

以前と比べてかなりきれいになっていますね。

PRAHAの「R」が光ってないのはご愛嬌。他のも光ってないのあるけどさ。


出発到着の掲示板。なんと電光掲示板になっていました。

s-IMG_9102.jpg

かつてはメカニカルに「カシャカシャカシャ」と表示がめくれるやつだったのですが、こちらも随分きれいになったね。

この掲示板の後ろは待合スペースになっていて、昔は、それはもう昼間っぱちから仕事してないような連中がうろうろしていたもんですが、以前よりはそういう連中は少なくなってように見えます。いや、いちいち数えてないけどさ。



実は、明日、明後日とOpavaという田舎町に出張なので、切符を買いに来たのでした。

切符売り場は上の写真の先にありますが、ここもすごくきれい。

受付の無愛想さは以前と変わらないながらも、英語が話せるっつーだけでも大きな進歩だよ。




という訳で、明日は久しぶりに携帯からツイッターに実況中継してみたいと思います。

おいらの携帯はネットがつかえんので、SMSでしかもローマ字で送ります。

つかネットが使えても、こちらの携帯で日本語なんて打てませんが(ひょえ)

では、明日の朝は早いので、これにて(・ω・)

★おヾ(・∀・●)★や(・д・`*)★す(●´Д`)ノみぃ★

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。