海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるさい研究室
2010年03月29日 (月) | 編集 |
当研究所は部屋を何人かで共有しているので、たまにうるさくて仕方ない。

とくに実験屋。実験の話なのか大声で喚き立てられると、集中力がかなり落ちる。

何度も切れかかりそうになっているが今のところ耐えている。

おいらはほかの人に迷惑をかけたくないので、

学生と議論するときは他の部屋に移動してやるが、他の連中はしない。

はっきり言ってやり損だ(あせ)



さすがに、もう少し静かな場所に移動することも考えている。

実際、上には空き部屋があり、そこはほぼ誰も使っていないのだ。

しかも、眺めもいいし、そこに移動しない手はありますまい。

学生一人と他の理論をやっている人をひきつれて、

上に移動できないか所長に相談しようかと考え中。



というのも来年から

自分のポスドクさんが来るかもしれません!

フェローシップでおいらのところに来たいって人からメールがあって

来ていいよと返事をしておきました。

おいらのところを選んでくれてちょっとうれしい、というか舞い上がってます(ひょえ)

フェローシップ取得がうまくいくといいんだけどな~。

そしたら、同僚一人、学生一人、ポスドク一人で、小さいけどグループになるし。

少しずつグループらしくなってくるかもです(ぼうし)

おいらも自分で雇えるようにならないとだ。

まずは、予算申請をがんばるのダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ




メモ:今日から夏時間で、日本との時差は7時間。他の欧州系ブログでみんなネタにしているだろうから、ここではメモだけw

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。