海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドからのお客さん
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ぐわああああああああああああああああああああああああああ(いかり)

なんとぉぉぉぉぉ!!!!

50万ヒットを超えていたああああああああああああああ(びっくり)


オメデト! ^ー^)ノ ---==ΞΞΞ(ほし)(ほし)(ほし)


皆さんいつも訪問して頂きありがとうございます(ぺこ)


昨日はフィンランドからお客さんが来ていました。

当ブログの読者である方のお知り合いで、仕事でフィンランドからチェコに来られるとのことで、是非おいらに会ってみたいということで連絡を頂きました(ん)

おいらって人気者、ウリィィィィィィ(ひょえ)(それ)←自分で言うな

まあ、それはともかく(むふ)

お客さんのリクエストで当ブログでも何度か紹介したチェコ料理のレストランLokalに行ってきました。

こちらは集合場所に向かう途中のトラムです(ん)
です。

s-IMG_9160.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
待ち合わせてのstaromestska駅で夕方の6時に合流。こんな場所で待ち合わせする東洋人なんておいら達以外にいませんでしたから、お互いにすぐに分りました。

挨拶を交わして、まずは旧市街広場に向かいました(ん)

s-IMG_9161.jpg

お客さんはフィンランドのカヤーニに近い町にある研究所からやって来られたWさんです。Wさんも私と同じ物理系で、フィンランドでポスドクをされています(ん)。今回は学会にプラハに来られたの事。お疲れ様です(ぺこ)

まだ、旧市街広場は見てないということだったので、イースターの市場も見ながら軽く散策しました。

s-IMG_9162.jpg s-IMG_9163.jpg
s-IMG_9164.jpg

旧市街を見た後に目的のレストランへ。旧市街から歩いてすぐなので、とても便利ですね(ん)

s-IMG_9165.jpg

お店の中に入って空いているテーブルを探そうとうろうろすると、ほとんどの席は予約されていました!Σ( ̄□ ̄;)

お店の奥の方にかろうじて空いている席であって、座ることが出来ました。いやあ、このお店日に日に混雑が増してないですか?

Wさんは、当ブログで紹介した肉のたたき(タタラーク)が食べたいと言うことだったので、そちらを注文。

s-IMG_9167.jpg

おいらは王道でグラーシュを食べました(ん)
s-IMG_9166.jpg

もちろんチェコビールも頼んで、(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

会話はチェコやフィンランドの話で盛り上がりました。

特にフィンの食事情の話が多かったような(ひょえ)

フィンの食事情はよく分ります、はい(むふ)

Wさんにはチェコのおいしい物をしっかりと食べて頂きましたよ(むふ)




お腹がいっぱいになったところで、もう一度旧市街広場に戻り、旧市庁舎塔に登りプラハの夜景を楽しみました(ん)

s-IMG_9169.jpg

s-IMG_9172.jpg

s-IMG_9174.jpg

この景色にはWさんにも大変満足して頂きました(ん)

前はこの旧市庁舎塔って夜は閉まっていたと思うんですが、今は夜の9時ぐらいまでやるようになったんですね。
いやいや、ほんといろんな所が変わったなあ、プラハも(まじ)

この後は、スターバックスでお茶をして解散。

おいらはちょっとお疲れ気味で、うとうとしてしまったりして申し訳なかったです(しょぼ)

Wさんにはお土産までもらってしまいました(びっくり)

s-IMG_9176.jpg

なつかしのFazerチョコレートです(ん)

1日1つずつでじっくり楽しみたいと思います(ぺこ)

Wさん、この日はお付き合い頂き本当にありがとうございました(ぺこ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
Happy Easter!
どうもいつも大変ご無沙汰してます(ぺこ)
今回はWさんと無事にお会いされたようで,丁寧なレポートと共に,お心遣いも含めましていろいろとありがとうございました!まーさんのレポートも楽しく読ませていただきましたし,無事に戻られたWさんからもおみやげ(話)などをお伺いしたところです(うふ)

プラハはさすがに雪が全く無くて温かそうですね.旧市街広場のイースターの飾りは,写真を見ると日本の七夕を彷彿とさせます.イースターもフィンより華やかな気がしますがいかがでしょうか.

あと毎度のことながら,レストランでのお食事も美味しそうで羨ましいです!!!
フィンの食事情,わたしもよく分かりま~す(わーん)前プラハに行ったときもおもいましたが,食はチェコの方が美味しい気がしますねえ..そちらにはマンミとか無さそうですし(ういんく)

Fazerのチョコは,EU国内であれば比較的簡単に手にはいるかなとおもいましたが,チェコでは売っていないのでしょうか?まーさんのブログを読んでいると,是非機会を見つけてプラハを再訪したいと感じてしまいます.なにより,あったかそうですしね(うふ)機会がありましたら,フィンの美味しいもの?!を持って,お伺いさせていただきたいです(ん)
2010/04/03(土) 05:31:56 | URL | non #NkOZRVVI[ 編集]
お礼
Wです.チェコではたいへんお世話になりました.私は,無事フィンランドに戻り,落ち着いたところです.一緒に頂いた生肉の味を糧に,フィンランドでの食生活を乗り切りたいと思います.簡単ですが,お礼まで.
2010/04/04(日) 07:27:48 | URL | W #-[ 編集]
■nonさん、

ご無沙汰しております(ぺこ)
お返事が遅れてしまって申し訳ありません(ぺこ)
ブログに書いていないお話はWさんとお会いした時の
話のねたにしていただければと思います(ん)

プラハは3月の中ごろには雪はすっかり解け
暖かくなってきました。イースターの華やかさも
フィンよりあると思います。なにより市場が活気が
あるのがいいですね(ん)

チェコの食事はフィンよりおいしいと思います(ぐっど)
飽きっぽい点は仕方ないにしても、チェコ料理以外にも
レパートリーが多く、食事は楽しみの一つといえると
思います(ん)

Fazerのチョコレートは売っていますね。でも、フィン語では売っていないと思うので、そういう意味では懐かしいかも?(ひょえ)

それでは、nonさんのプラハ来訪をお待ちしております。こちらもフィンに行くことがあったら連絡させて
いただきますね(ん)

■Wさん、

無事にフィンランドに戻られたとのこと、よかったです(ん)
お肉はとても喜んで貰えてよかったです。
また、お肉が食べたくなったらプラハに来て下さいね、
お待ちしております(ひょえ)
2010/04/06(火) 05:46:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。