海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週いろいろ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今週は、欧州の実験施設Large Hadron Colliderにおいて、これまでで最も大きいエネルギーで素粒子衝突実験が行われ成功しました。

世界最大の加速器が実験に成功

過去最高「7兆電子ボルト」で陽子衝突、実験成功 LHC

欧州原子核機構、7テラ電子ボルトのエネルギー生成実験を開始

こちらにも詳しいことがでています。

実験の様子はインターネットで中継されていて、かなり臨場感ありましたね~。

これから新しい結果が出るまで、まだ時間かかると思いますが、とても楽しみですね。



自分の研究はといいますと、9月から始めた研究がようやく収束し始めました。最初、予想と違う結果ですったもんだして、おまけに引越しも挟んでしまったので、かなり進行が遅れてしまいました。結果は大体見えたので、早く論文にしたいなあと思います。



あと、今週からチェコ語の授業に通い始めました!

週に2回、夕方5時半から8時までの2時間半。6月初めまで続く予定です。

テストの結果、ほんの少しだけ上のクラスに配置されました。

今度こそちゃんと勉強しないとね~(まじ)



さて、今日は、米が切れたのでアジア食料品店にお買い物に行きました。

s-IMG_9179.jpg

米10kgとその他日本食で4000円ぐらい使ってしまいました(ひょえ)

買い物の帰り道の写真です。暖かくて歩いていて気持ちがよかったですね(ん)

s-IMG_9181.jpg


本日の収穫(ひょえ)

s-IMG_9182.jpg

半年振りの生ラーメン、ぃぇ━━━━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ

s-IMG_9184.jpg

ねぎだくで大満足でありました(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
