海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忙しさ過ぎて
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今週水曜締め切りのグラントで研究所はてんやわんや。

普段は遅くまで働かないチェコ人が連日夜9時ぐらいまで必死に働いていたのは驚きです。

締め切りを守れず木曜に出した人もいましたが、金曜にはいつもの落ち着きを取り戻しました。

そんな研究所のヒトコマ。

IMG_9211.jpg

修理している車でまったりしているネコがなんか和む(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

まあ、しかしあれだな。

働きすぎ(?)の反動もすごい

同僚とか今日午後2時ぐらいに帰っちゃうし(ひょえ)

月ー木の働きすぎを埋め合わせるとかそういう意味なのかもしれんけど、月曜も午前休むとか言っていたしなあ。

確かに残業200時間とかは考えものだけど、休みすぎじゃないの?(ひょえ)



前の職場のボスが言っておりました(彼の言動で数少ない頭に残った言葉)

「一生懸命やらないと何も得られない」

チェコ人見てると、うーん(ひょえ)

まあ、それはそれでいいんですけど(ひょえ)



でも、学生さんにはビシビシいきますよぉ(いかり)

書類が終わったあとには、木、金と学生さんとゼミでした。

つか、こっちが疲れたわ(ひょえ)


なかなか本格的に暖かくなりませんが、少しずつですが春らしくなってきました(ん)

IMG_9214.jpg


さて、週末はひきこもるとしますかね(ひょえ)(ぉい

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?





コメント
この記事へのコメント
いい光景ですね。ネコと春の日差しと、腰の高いおじさんの猫背姿。
チェコの国民的映画監督といわれるミュンツェルでしたっけ? その人の映画のひとコマみたいです。
2010/04/18(日) 00:50:23 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

この風景を和みますよね。すぐに写真におさめちゃいました(ん)

チェコのその映画監督さんは知りませんでした。ちょっと調べましたけど、イジー・メンツェルさんのことですかね?機会があったら見てみようと思います(ん)
2010/04/18(日) 05:44:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
