海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩日和
2010年04月17日 (土) | 編集 |
引き篭もる宣言をしたものの、相当にいい天気だったのでちょっとお散歩に出ていました。

太陽見ると外出ずにはいられない体質になっているといいますか(;´Д`)

これってフィンランドに住んでいる時になったような気がします(あせ)

ま、それはともかく(ぉ

スタート地点は家です(そらそうだ

s-IMG_9217.jpg

この手の住宅はパネラークと呼ばれ、共産主義時代には国から無料で与えられた住居です。ただ、やはりクオリティーは低いので、最近は内装をリノベーションしているところが多いです。おいらの住んでいるところもリノベーション済みできれいです。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
このパネラークの一階にはお店が入っていたりします。もちろん以前は許されなかったのでしょうけど。

s-IMG_9219.jpg

んで、家の側に床屋があるのを発見。

s-IMG_9218.jpg

なんで今まで気がつかなかったのかと(ひょえ)

お店の名前が「アテナ」。お値段は89コルナ(450円ぐらい)から。で、右下に書いてあるのは

古典的日本式マニキュア??


うーむ、謎だ(ひょえ)

さて、今日は歩いたことのない方向に行ってみましょう。

s-IMG_9216.jpg

家は割と高台にあります。先に見えるのはプラハ市街。

s-IMG_9221.jpg

これは梅ですかね?(ううん)

s-IMG_9222.jpg

自動車学校を見つけました。つか、ただの家?(ひょえ)

日本みたいに敷地内に練習場があるという訳ではなく、練習は路上本番ってことですかね?

s-IMG_9224.jpg

うーん、なんか日向ぼっこしたいね(ひょえ)

s-IMG_9226.jpg

花が満開。とにかくこの季節は楽しくなりますねえ(ぼうし)

s-IMG_9228.jpg s-IMG_9229.jpg

こちらは芸術学校?確かに看板はちょっと可愛い。

s-IMG_9231.jpg

途中、新型トラムを見かけました。まだ試運転中みたいですね。

s-IMG_9230.jpg

こちら家の近くにある、ちんぴら用スーパーマーケット「Penny Market」。レジで怒られてがっかり、買ってがっかり。安いのがとりえのスーパーです。

s-IMG_9232.jpg

家の近くにはトラムの車庫があります。プラハの結構端っこってことですね。

s-IMG_9233.jpg

今日はお洗濯も出来たし、のんびりできました(ん)

明日も晴れたらお布団でも干そうかな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
>古典的日本式マニキュア??
>うーむ、謎だ

ここはお約束のように実体験レポートを書いてくれるのですね(にやり)
まーらいおんさんはよく御分かりだ(おんぷ)

フィンランドでも自動車学校は、いきなり路上ですよ(ひょえ)
2010/04/18(日) 13:31:10 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
空がきれいな青!こんな日は歩くのも気持ちがいいですね!トラムが超きれい!
2010/04/19(月) 03:07:23 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■jokuさん、

マニキュアかあ(ひょえ)
確かにどんなものかちょっと見せてもらいたいんですけどね(ひょえ)

いきなり路上じゃないって、もしかして日本ぐらいですかね?(まじ)

■Setteさん、

ドイツの週末の天気はいかがでしたか?
ほんとこんな日はお散歩が気持ちがいいです!
これから欧州は楽しくなる季節ですよね(にや)
2010/04/19(月) 03:53:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
