海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の食生活パートN
2010年04月19日 (月) | 編集 |
もうずーっと思っていましたけど、ブログの内容がトーンダウン中(ぶー)。

ぶっちゃけフィンランドを去った後からですよね~、ブログに力が入らなくなったのは。

自分的なピークはシベリア鉄道の記事の辺り。

その後はだめだめです。韓国初期の頃の記事なんて目も当てられないんじゃないかなあ。

怖いから見ないけど(ひょえ)

以前よりネガティブな記事も増えちゃったしね。

その他もろもろの理由で、ブログを続けようか止めようかちょっと悩み中。

でも、5年も続いたしここで止めるのは悔しいのと、ずっと読んでくれている方もいらっしゃいますし・・。

ってことで、やっぱ続けるんだろうなあ(ぇ



で、今日はネタがないので、そんな時の食べ物特集(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

最近作ったものを並べてみました(ひょえ)

カレー(いかり)。これが最後のカレールーになりました(しょぼ)。欧州のスーパーにはルーと言うものは存在しないので、アジア食料品とかで高いのを買うしかありません。これは韓国から持ってきた貴重なルーでした。

s-IMG_9209.jpg

冷奴。豆腐とかつおだしはアジア食料品店で買いました。かつおぶしが250円は安かったな(ひょえ)

s-IMG_9189_20100420055143.jpg

しょうが焼き。家では肉ってほとんど食べません。それもスーパーで売っている肉がでかすぎるからです。なんで、一度買うと、冷凍状態になってなかなか使う機会がありません。このお肉は前に買ったお肉の最後の一切れです。この薄切り肉も売っていなくて、自分で薄くきらないといけないんだよね~。

s-IMG_9236.jpg

で、以下急にしょぼくなります(ひょえ)

s-IMG_9205.jpg

グラントを書いているときにすげえ忙しくて、土日に職場で食ったご飯です(ひょえ)

MI HOLIDAY

とか英語だかチェコ語だか分からんネーミングですが、「MI」は「私」の与格ですか?(あれ)

「私に休日を」とかそんな意味かな~?

忙しい私は、休日はカップラーメンで楽して簡単に済ませよう!って意味?

仮にそうだとしても

休日にカップラーメンって寂しすぎるだろw

いあ、自分は日本に居る時によくやったけどさ(ひょえ)

カップラーメンとコンビニおにぎりですげえ幸せになれるんですよ(ひょえ)

中身をあけると、丁寧にカバーがかかっています。

s-IMG_9206.jpg

フォークもついています。これなら割り箸をもらい忘れても安心です。こっちで割り箸なんてくれないけどね(ひょえ)

s-IMG_9207.jpg

お湯を注いで3分で出来上がり。

s-IMG_9208.jpg

味はチキンラーメンでした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
「わたしに休日を」は、母の声ではないですか。みんなカップラーメンでがまんして、ママ休ませてネっていう。
割り箸ならぬ、たたみフォークも、おもしろいですね。

と、楽しんでいる人もいるので、ブログ、ぜひ続けてください。

2010/04/21(水) 00:30:22 | URL | のんほ #-[ 編集]
ブログ毎日楽しみにしていますが、
無理しなくて書きたい時に書くでもいいのではないでしょうか?

韓国初期の頃、青春ですよ青春(ぼうし)
2010/04/21(水) 00:41:23 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■のんほさん、

なるほど、そういうとららえ方もありますね(びっくり)

励ましコメント有難うございます(ぺこ)
頑張って続けていきたいと思います(ぺこ)

■jokuさん、

励まし有難うございます(ぺこ)
ちょっと最近凹むこともあって、ちょっと弱気になって
おりました。できるだけ楽しい記事を書けるように
したいなと思います(ぺこ)
2010/04/22(木) 06:44:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ほぼ毎日更新し続けるのって、ほんと大変だと思うー。
ブログというものが無かった時、自分のHP作って日記なんか書いてたけど、会社の愚痴ばかりで、ほんとひどかったw
日記って言うのはだめだなーってほんと思った。
webじゃなく、文字で書く日記も、ネガティブな事ばかりだったしw

今のブログは、ほんと趣味のこと中心に書いてるから、続けられてる感じかなー。
愚痴は、別のSNSなんかで吐き出してるw
とはいえ、まーらいおんさんは忙しいから、別のところで・・・というのもかえってしんどそうな気もするし(しょぼ)

みんなが読んでくれてるから、という理由で頑張るのも大切だけど、自分が楽しめなくなったらお終いだと思うよー。
無理にネタを探さなくても、書きたいこととがあったら書くようにして、書きたくなかったら少しお休みするとか、気分転換して続けていって欲しいなーと思います。
2010/04/22(木) 11:51:15 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
MIは
インドネシア焼きそばは"Mi goreng"(ミーゴレン)で、"Mi"は「麺」です。というわけでこのカップ麺はインドネシア語+英語で「休日の麺」ということかもしれません
("Mee goreng"とも書くそうです)
2010/04/22(木) 19:04:29 | URL | quenji #-[ 編集]
まーさんの更新頻度には頭が下がりつつ,いつも楽しんで読ませていただいてる読者の一人ですが,やはり大変なときは更新をお休みされてもよいとおもいますよ~.止めてみると,意外とやりたくなったりする,そういうもののような気がしますし(うふ)

ともあれお忙しかったり,なにかと大変な時は,更新意欲も大きく影響するとおもいますので,まーさんのご無理のない範囲で,どうぞお願いいたしますね(ぺこ)
2010/04/22(木) 19:45:24 | URL | non #NkOZRVVI[ 編集]
まーらいおんさんのブログをチェックするのは
私の日常行為の一つとなっています。

他の方も仰るように毎日更新されるのは
大変でしょうし、それが責務になっても
負担ですよね。気が向いたときに更新
してくだされば、私も「まーらいおんさん
元気なんだな」と思うでしょう。

それに「世界まずいもの見聞録」も
是非続けてもらわなければ(ひょえ)
2010/04/23(金) 19:31:32 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
■★あかりん★さん、

自分で楽しんでいる部分はあります。そして、みなさんが楽しんでくれるってのは大きな原動力です。一方で、公に出していことで色々な反応もあって、書くことに制約が出てきてしまっているのが最近の悩みです。

愚痴ページを作るのもありなんですけど、それだと結局日記になっちゃうので、ブログである程度理性(?)をコントールしつつってのがいいのかもしれません。

ちょっと息抜きしつつ、ちょこちょこ更新していきたいと思います(ぺこ)。励ましありがとうございました(ぺこ)

■quenjiさん、

あー、そういう意味があるんですね。商品名以外は
完全にチェコ語なので、チェコ語で何かあるのかと
考えてしまいました(きまずい)。

情報どうもありがとうございました(ぺこ)

■nonさん、

コメントありがとうございます(ぺこ)
ブログは自分の備忘録って意味もあって、できるだけ
更新はしたいなと思っています。その日に考えたことって
どんどん忘れてしまいますし、あ、こんなこと考えて
いたんだなと思い返すのは楽しいですし(ん)

少し悩んでいるのは、★あかりん★さんへのコメントで述べたような理由です。それで、しばらく手を抜くかもしれませんが、nonさんのおっしゃるように、やる気が出てくるかもなので、ともあれ続きたいと思います(ぺこ)

■わにめっこさん、

毎日訪問していただきありがとうございます(ぺこ)

nonさんへのコメントにもありますように、できるだけ毎日更新は目標なんですが、負担になることで不適当な変な記事になるのもいけないですよね。ちょこちょこと更新しつつ、やる気が出てきたらのりのりの記事を書こうかなとは思っております(ぺこ)

世界まずいもの見聞録(ひょえ)。ええ、それはもちろんやりますとも(むふ)。ちょっとチェコはその辺のネタがあまりないので、出張の時にアタックしたいと思います(ひょえ)
2010/04/24(土) 03:47:51 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
