海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビーチでごー
2010年04月24日 (土) | 編集 |
雪が解ける前から、市内のあちこちで夏のバカンスの広告を見かけます。

地中海やカナリア諸島(大西洋に浮かぶ島)の青い空と海、冬が厳しい国の人はこういう南国にあこがれるんですね~。日本でいえば、バリとかグァムっていった感じでしょうか?

チェコで人気があるバカンス地は何と言ってもクロアチア。他の地中海のバカンス地より安いというのがその理由です。行ったことありますが、確かに海はきれいで心が洗われるようです。



景色はこんな感じ。ここはクロアチアでも屈指の観光地ドブロブニクです。向こうに見える島にはヌーディストビーチがあるって話(すき)。景色は好きだけど、ちょっとクロアチアでは少し痛い目を見たので、個人的にはあまりよい印象はありません。

ま、それはともかく(ひょえ)

でもビーチだけならプラハにもありますよっ(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
こちらですっ(いかり)

IMG_9239.jpg

なんだこれ(ひょえ)

ブルタバ川に作られたビーチだ(ひょえ)

もちろん人工的に(ひょえ)

海に行かずとも、町の中で手軽に日光浴っ(いかり)

こいつはすげえええええ(いかり)

っておいおい(ひょえ)

うーん、これは(あせ)

日本でも例が思いつかん(ひょえ)

荒川沿いにビーチを作るって感じやろか(ひょえ)

私が前にいたときにはなかったサービスですから、いやいやプラハも本当に変わりました(ぐらさん)

こちらは私がよく行っているスポーツ施設ですが、こちらにもビーチバレーのコートができていました(びっくり)

IMG_9242.jpg

どこまでビーチ好きなんだ(ひょえ)


週末は20度くらい行くみたいですし、日光浴はいいかもしれません(ん)

IMG_9251.jpg

たんぽぽも咲いて、本格的春の到来です(ん)

IMG_9253.jpg


今週は懸案だった椅子を買ってきました(ん)

IMG_9246.jpg

IKEAで買ったんですが、持ってくるのが大変だった(げー)

組み立てもちょっと苦労しましたが、無事完成(ん)

IMG_9248.jpg

かなり座り午後地がいいので気に入っています(ん)

って、最初からこれにすればよかったあ(わーん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
パリも夏にはセーヌ川沿いにビーチができます。毎年大人気みたい。私はここのところ夏はいつも日本なので、行ったことがないのですが。セーヌを通るバトー・ムーシュに手を振り、バトー・ムーシュから手を振られ…って感じみたいです。
2010/04/25(日) 17:09:19 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

うーん、なるほど。このビーチはやはりチェコ以外の
国にあったんですねえ。欧州人のビーチ好きにも
ほどがありますね(ひょえ)。ヘルシンキには一応海が
あったので、こういうビーチはありませんでしたね。
日本人的な観点からは正直引きますね(ひょえ)
2010/04/25(日) 22:46:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
