海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鍵を閉めよ
2010年04月26日 (月) | 編集 |
部屋がうるさくて集中でけんので、遂に別の場所に移りたいと言ってしまいました(ぐらさん)

前にも書いたように、隣の建物の一番上の階が使われずに空いています。

よって、そこに移動できるようこれから計画を押し進めます。


仲の良い同僚は、部屋の中でうるさくしないというルールを作れば、このままではないかと言いますが、
実験機材がおいてある中で、機材を部屋に置いたまま議論する時は別の部屋でやれというのも無理な話です。


あと、スカイプを使った議論も思うようにできません。他の人がスカイプで議論する時もうるさくてしょうがないので、別の部屋でやってくれと頼みました。もちろんおいらも他の部屋でやりますが、自由に使える部屋がなにせ一つしかないので、そこが埋まっている時は台所にノートを持っていってやるはめになります。そして台所もうるさいときている。

と長い間くすぶり続けていた不満をぶつけてしまいました。

仲の良い同僚はこの場所が好きなので、静かにする方法をいろいろ提案してくれましたが、上の理由を述べて説得しました。もうおいらだけでも移りたい。


夏までになんとか移動したいと思います(まじ)


で、今日の研究所を帰るのが最後になったので、建物のアラームをスイッチオンして帰ろうと思ったら

アラームがオンできない!

このアラームは建物の部屋、窓をすべて閉めた上で動作するのですが、どこかの部屋の窓が開いているようです。アラーム装置の指し示す場所へ行ってみると、鍵のかかった部屋の中の窓があいているらしく、その部屋の鍵を持っていない私にはどうしようもありません。

だー、どこのあほだ、窓をあけたまま帰ったやつはっ(いかり)

同僚に電話すると

一晩ぐらいは窓を開けて帰っても問題なかろう

との言質を頂いたので放置して帰りました(ぁ

このおかげで帰るのが30分遅れました(かなし)


と不満たらたらの1日でしたが、夜飯はサラダにゴマドレをしこたまかけて幸せになりましたとさ(ひょえ)←安上り

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
ゴマドレ・・・(ぼうし)
2010/04/27(火) 10:24:49 | URL | Cょう #-[ 編集]
■Cょうさん、

大変重宝させていただいております(ぺこ)(まて)
2010/04/28(水) 06:59:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お疲れです
まーらいおん様
お久しぶりです。
当方もMEX関連の書類作成で難儀しております。
自分の業績を振り返るという意味で貴重な経験なのですが、いかんせん時間がかかりすぎる。


私にとって叶えることが難しい海外での研究生活を教えてくださる貴重なブログです。
ぜひときどきでも結構ですから、お続けください。
楽しみにしております。
家内と、元気づけに食材でも送って差し上げようか?なんて話しておりました。
韓国と違い、なかなか日本食材の入手は難しいですよね。
(遊びのときは、どうでもよいのですが、仕事のときにはやはり和食です。食事は重要ですよね。)
2010/04/28(水) 09:37:48 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
■ひげめっこさん、

研究予算獲得のための書類は、ひげめっこさんのおっしゃるとおり、振り返り整理するという意味ではいいんですけど時間がかかりますよね。私も10日間ぐらいまるまる使いました。

前の記事についてはかえってご心配をおかけしてしまって、申し訳なく思っております(ぺこ)。もう少し続けて行こうかなと思います。また、お会いしたときに色々お話したいと思います(きまずい)

>元気づけに食材でも送って差し上げようか?

ひええ、とんでもありません~。韓国ほど自由に日本食は
手に入りませんが、日本食材のお店も増えましたし
なんとかやっていけております。お気持ちだけありがたく
受け取りたいと思います。どうもありがとうございました(ぺこ)

食事はたしかに活力なので、気を使うべきだと思っています。もちろん一番なのは日本食です!
2010/04/29(木) 23:18:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
