海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏は日本
2010年04月27日 (火) | 編集 |
サブプライムローン問題以上にひどいってがありますが・・。

日本はルーピーのおかげでてんやわんやですが、欧州はギリシャのおかげでてんやわんや。

ギリシャ破綻でやべえええええって感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(ぇ

問題はユーロが共通通貨で、ギリシャだけでできる金融政策は限られていることにあるようです。

幸いチェコはユーロにまだ加盟していないですが、ユーロの影響はもろ受けるので、手持ちのユーロを今のうちに
円に替えておくかなあ・・。

というのも

夏は日本に行く!

って決めちゃったから(ひょえ)

くそ暑い最中の日本に、快適な欧州を離れてあほじゃねえの?って感じですが、

久しぶりに花火大会みてえんだよ!(いかり)

祭りで露店見てみてえんだよ(いかり)

もういいよ、欧州の露店は飽きた(いかり)←贅沢



あとねー、年末とかに日本帰るとかでもいいんだけど

店が休み(かなし)

で、行きたいお店にいけなかったりするし。今度の帰省では、行きたかった天ぷら屋にいったる←外人観光客かよw



という訳で、夏を楽しみに頑張っているわけですが、今日はしこたま疲れた・・(げー)

例によってチェコ語のクラスが終った後は、疲労困憊。

明日の打ち合わせの資料を作らないといけなかったので、一度仕事場に戻って終らせてから帰ったのですが、もうね

帰り道で足ががくがく

だったつーの(ひょえ)

おまけに帰りのトラムが夜のせいか1両編成で来たりするもんだから(昼中は大体2両)、席が埋まっていて座れない。下らないことですが、疲れているときはめっちゃいらつきます(うる)。けちらず2両で運行せんかいっ(いかり)

ほんと、今日は家までの道のりが長かった(かなし)

んで、バス停から家まで歩いていると、途中のベンチでホームレスらしきおっさんが座っていました。普通、ホームレスって町の中で物乞いとかしているから(プラハ中央駅とか)、なんでこんとこいんねん?って感じですが、このおっさんを見るのは実は初めてではない。前も一度見たことあって、その時は夜の11時に見かけて、

次の日の朝に同じベンチで寝ている

のを見かけました。つか、全く動いていなかったので、もしかして天に召されたのかとめちゃびびった(あくま)

今日も、あのベンチで一晩過ごすのかなあ(あせ)

んじゃおいらも寝るかな(まじ)

ベンチじゃなくてベッドで寝ます(ひょえ)

今ならのび太に勝てるぐらい眠い(いかり)

ZZzzz(・エ・。`人)ぉゃすみ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
お帰りになるのは名古屋でしょう? う~っ、暑そう! 根性ですね!? 私も熊谷。めちゃ暑いので、できるだけ夏には行きたくないのですが、何故かここのところ毎年夏に行かねばならず…。できたら別の季節に行きたいですぅ。
2010/04/28(水) 17:13:13 | URL | chie_miko #-[ 編集]
ユーロ両替(まねー)
年末年始に日本に行った時に両替し、さめざめと(わーん)
ギリシャには、ペガサス流星拳をくらわせたくなりました(まっする)
2010/04/28(水) 22:37:44 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
ほんと、ギリシャは大変のようですね。
2010/04/29(木) 22:10:43 | URL | みことみ #M8fmrdFo[ 編集]
■chie_mikoさん、

確かに暑いと思うんですが、しばらくあの暑さを味わって
いないと味わいたくなるんですよねえ。夏のお祭りの
雰囲気とか大好きですし、夏に帰るのもいいかなって。
んで、行って後悔するのかもしれませんが(ひょえ)

■jokuさん、

ギリシャのおかげでまた下がるかもしれないし、ちょっと
怖いですね~。ギリシャが「仮に」救われたとしても、
ポルトガルとスペインが待っているので、上がる要素は
見あたらないかもですね(´・ω・)

■みことみさん、

ほんと、ユーロは崩壊の危機にありますね~。
2010/04/29(木) 23:10:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
