海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW in Prague
2010年05月01日 (土) | 編集 |
はぁぁぁぁぁぁぁ(いかり)

レタスが安いぃぃぃぃぃぃぃいいいい(いかり)

普段、35コルナ(150円ぐらい)で売っているレタスがなんと

19コルナ!

で売っていたので、二つ買っちゃいました(むふ)

毎日レタス食うから、これはうれしい(ぐらさん)

なんて主夫やってどうするー(わーん)

とゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(ひょえ)



banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
もちろんチェコにゴールんウィークなんて関係ございません。

何それおいしいの?状態でございます(ひょえ)

海外生活7年目、もうしばらくゴールデンウィークとは離れた生活をしておりますが

毎年こんなことを書いている気がします(ひょえ)

チェコにもこの時期はお休みがあって、5月1日(メーデー)、5月8日(世界大戦終了日)が祝日です。

しかし!

両者思いっきり土曜日に重なっているので、今年は祝日はありません(ノω・、) ウゥ・・・(振り替え休日はない)

まあ、チェコはこれでいいと思います。

祝日は多くなくても、有休を皆しっかり使うので夏とかしっかり2週間ぐらい休むはずです。

かたや日本はお休みはあっても使えないってことが多いですしね~(´・ω・)

おいらは2週間お休みがあったとしても、旅行をしないとなると多分時間をもてあまします。

そんなことをチェコ人同僚に言うと

「2週間ってのは仕事のことを忘れるための期間だよ。その後に、やっと仕事のことを気にしないで、リラックスできるんだ」

なるほど、確かにそうかもしれません。実際、2週間お休みを旅行で過ごしましたが、途中仕事のこととかが気になったりしたものです。結局、インターネットカフェに行って、メールをチェックしたり、スカイプで議論をしちゃいましたからね(ひょえ)

あと、日本人精神的に2週間休むってことに慣れていません。やっぱ仕事のことが気になっちゃう。今は学生さんもいるし、長い休みは取りにくいかな~←だめじゃん


今週の木金曜はその学生さんの指導をしていました。今、専門分野の教科書を2冊読んでいるのですが、学生さん一人なのでなかなかしんどいみたいです。日本だと何人か同級生がいて、みんなで相談しながらすすめていけるのですが、一人は相談相手もいないしきついみたいです。なので、2冊目の方は一緒にその場で読むことにしました。午後はそれで付きっ切りで、終わった頃にはへろへろでした(のみすぎ)



今週のプラハはすごく暖かかったです。

s-IMG_9254.jpg

金曜日は24度くらいいったみたいですよ(びっくり)

s-IMG_9255.jpg


最後に最近の食生活を(むふ)

頑張っておろしハンバーグを作ってみた(ひょえ)

s-DSC_0193.jpg

こちらはお手軽にざるそば(ん)

s-DSC_0194.jpg

チェコにいても日本食がそこそこ手に入る、いい時代になりました(ん)

さて、明日はお洗濯とかしようかな(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。