海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣食ってやっほー
2010年05月05日 (水) | 編集 |
なんかまた急に冷え込んできましたね。

フィンランドやスイスでは雪が降っているところもあるようですが、幸いチェコは降っておりません。

つか、早く安定した気候になってくれw


チェコではもうすぐ議会選挙があります。なので、街中で候補者の広告をあちらこちらで見ます。

どっかの政党は、そこ主催のパーティーでビール2コルナ(10円)?(正確な値は忘れました)売るとか、他の政党は、医療費の自己負担をなくす(社会主義時代は自己負担がなかった)とかあれこれと有権者を惹きつけようとしているようです。まあ、大体甘い話をちらつかせる所は信用できまへん。どこぞの子供手当てみたいなもんです。

その中でも、人気があるのがオーストリア出身の政治家で現在チェコで大臣をやっている政党のようです。オーストリア出身ってのも異色ですが。オーストリアとチェコの永住権だけでなく、スイス、リヒテンシュタインのも持っているそうで。同僚曰く、オーストリアで1、2を争うお金持ちなんだそうです。だから金で買収とか汚職に染まることはないんじゃないかなと言っていますが、このロジックもどうよ(あせ)


さて、昨日は久しぶりにシタージT氏を含む日本人の皆さんでブラジル料理のお店に食事に行きました。

Restaurante Brasileiro

ブラジル料理ってどんなもんか全く想像できませんが、実際に食ったのはブラジル料理じゃなくて、

サラダバー

でした。これもサラダバーと言いながら、寿司(もどき)や生牡蠣が食えるというなかなかお得なビュッフェなのであります(むふ)

でも、レストラン内があまりに暗く写真がうまくとれませんでしたので、写真はありません_| ̄|○

寿司は海苔巻きとにぎりがありますが、海苔巻きは結構きれいにできていました。にぎりの方は、ボール状の握りの上にネタが乗っているという何とも変な形状です。ネタはマグロとサーモンのみ。米は酢飯ではなかったと思う。そうであったとしても味が分からんという(ひょえ)

チェコでのなんちゃって寿司の傾向として、海苔巻きはきれいにできるけど、握りは「あれー?」ってのがあります。海苔巻きは比較的簡単にできるのに対し、にぎりはやはり技術がいるのです。まあ、もどきでも食べられるのはありがたい(ひょえ)

そして、生牡蠣いえーいっ(いかり)

久しぶりの牡蠣でがつがつと食いまくりました(ひょえ)


んで、日本人同士のマシンガントーク(ひょえ)

日本語でのおしゃべりはやっぱ楽しいですねえ(むふ)

時間も忘れて11時ぐらいまでくっちゃべっていました(ひょえ)

ちなみにサラダバーは280コルナ(1400円)ぐらいで結構お徳だと思います(むふ)

人が来たときにまた行ってみようかな(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。