海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ユーロ安
2010年05月06日 (木) | 編集 |
おーい、ギリシャの信用不安でユーロが110円半ばまで急落やんけー(わーん)

つか、ダウ平均、ドルも急落、円だけが高いっていう・・。

ギリシャがEUとIMFからの融資を受けるための緊縮財政法案を可決するも市場不安は治まらず、ユーロが下がりまくり・・。

7月に日本帰るのにどうすんじゃ、こらー(わーん)

明日にはドイツが融資をするかどうか決定するようですが、EUからの融資には全加盟国の承認がいります。チェコのお隣のスロバキアは拒否って話ですが、タイムリーなことにスロバキア人の同僚が今日研究所に来ていたので聞いてみました。

同僚M:「GDPがスロバキアより少しだけ上で、その癖給与が数倍もある国の借金をなんで俺たちが面倒見ないといけないんだ?」

はい、感情的にはその通りでございます(ひょえ)

同僚M:「もう痛みを伴わない解決法なんてないと思うけどね」

これもその通りかと。ギリシャをユーロから外せばいいって話でもないですし。ギリシャ外しは統合通貨ユーロが失敗だったと認めることになるし、ギリシャを救っても次はスペインとポルトガルが待っています。

どうなっちゃうんだろうね~(あせ)

まあ、落ち着いて(びーる)でも飲むか(ひょえ)(それ)

短いですが、今日はこの辺で(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
