海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

Květiny den
2010年05月12日 (水) | 編集 |
5月のチェコは天候が不安定。気温もイマイチ上がりませんが、それでも今日は18度ぐらいまで上がり、テラスでビールを飲む人もちらほらと。

最近プラハの写真をとっておらず、何しとんじゃごるぁって感じですが、なんか写真撮る気が起こらんのですよ、はい(ひょえ)

今日はKvetiny den(お花の日)という日らしく、街中で黄色いTシャツを来た人をたくさん見かけました。

どうも募金(?)のための日っぽく、募金した人はひまわりの形をしったバッジをもらっていました。結構な人がこのバッジをしていました(ん)

日本で言えば赤い羽根共同募金って感じでしょうか?(ううん)


で、今日の口蹄疫関連です。



初めて、まともに批判をした番組みたいです。

5月12日の地元の宮崎のニュースです。







地元畜産業のムッチーさんのところにはたくさん募金が集まったようです!畜産業の方、頑張ってください(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
マスコミって本当にいい加減ですね。あんだけ民主党を持ち上げてたのは彼らなのに。
7万7千頭・・・どんどん増えてますね。殺されるのがわかっていながら飼育をされている農家の方達、おつらいでしょうね。「えさやり、やめます!」ってわけにはいかないですし、そんなこと、かわいいわが牛達にできないでしょうし。
2010/05/13(木) 15:58:43 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
みんなからの善意の表れだね~>募金
今朝「とくダネ」でも口蹄疫のニュース取り上げてたわ。
なんかやっとこ報道され始めてきた感じだね。
ツイッターのリツイートでも見たけど、外国から送ってもらった消毒液が、何故か韓国や被害の無い地域に回って、肝心の感染元に僅かしか届いて無いという・・・一体何やってんだー(いかり)
2010/05/13(木) 16:32:49 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■Setteさん、

ほんとマスゴミは日本の癌です。彼らの無責任な情報の
流布で大きな被害をもたらしていると思います。それは
この口蹄疫のことだけではありません。国会中継の様子でも語られていましたが、大臣に一頭一頭うたせて
どんな気持ちかわからせるべきです。

■★あかりん★さん、

募金の集まりをみると、日本ってすごい!って思います。みんなの希望が届くことを切に願います。
政府の対応や上の話もいろいろなところで読みました。火のないところに煙は立たず。少なからず彼らの
やり方を表していると思います。ちょっと許せないので
ブログで時折この関連は紹介していく予定です。
2010/05/14(金) 06:16:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
