海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末は外食で
2010年05月15日 (土) | 編集 |
週末いえーい(いかり)

という訳で、金土と珍しく連荘で外食をしてまいりました(むふ)

金曜日はシタージT氏と中華料理へ(むふ)

メニューに日本語がある(びっくり)

s-IMG_9269.jpg

で、わざわざ中華料理って書いてあるわけですが、中華屋に来たんだからそりゃ中華料理だろうて(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
さぁ、どんどん頼んじゃってね(いかり)

s-IMG_9270.jpg s-IMG_9271.jpg

両方ともうまかったあ(すき)。左はトマト、ねぎ、卵の炒め物、右は空心菜の炒め物です(むふ)

チェコは外食だと野菜不足になるけど、こういうとき中華はいいねー(すき)

まあ、肉も麺もショウロンポウも頼んでいるわけですが(ひょえ)

s-IMG_9272.jpg s-IMG_9273.jpg s-IMG_9274.jpg


んで、土曜日も外食と(むふ)

こちらに短期で滞在される日本人研究者の方とお食事させてもらいました(ん)

で、集合場所に向かう時に、異様な集団に遭遇(びっくり)

s-IMG_9278.jpg

なんの仮装行列なんだ(ひょえ)

つか、こえーよ(ひょえ)

旧市街広場ではなんかイベントが行われていました。しかし、随分とイベントが増えたなあ(びっくり)

s-IMG_9280.jpg

なんかの農機具?(ひょえ)

s-IMG_9281.jpg

この後、ヤン・フス像の前で無事に研究者の方とお会いして、ひいきにさせてもらっているレストラン、Localに行ってきました(ん)

s-IMG_9282.jpg

鶏肉でいえーい(いかり)

おいしいと喜んでもらえたので、おいらも満足であります(むふ)

という訳で、珍しく出歩いた週末なのでした(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
偶然、今日はわたしも空心菜炒めでした。

アジアとヨーロッパでは、野菜を摂る量が基本的に違う気がします。あとはお米の料理の有無。このへんが、年をとってヨーロッパ旅行がしんどい理由のような気がします。
2010/05/16(日) 22:15:20 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

おー、偶然ですね(びっくり)
空心菜はどこかで食べていると思うのですが
友達にすすめられなければ、今回頼まなかったと
思います。おいしいですよね(ん)

欧州は野菜の量は多くないですよね。ベジタリアン
メニューとかありますが、旅行者にはなかなか
わかりにくいですし。そういう私も野菜ではないですが、
毎日日本米を食わないとダメな人間な訳ですが(ひょえ)
2010/05/17(月) 02:39:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
