海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お掃除
2010年05月16日 (日) | 編集 |
あぁぁぁぁぁぁぁ(いかり)

また電球が切れたあああああああああああ(いかり)

まったく、こちらに来てから5個目だよ(あせ)

切れるときに「ばちっ」って音がするから、心臓に悪いっつーねん(あせ)

んで、部屋中の電球が切れ掛かってきたので、さすがに買いに行きました。

裸電球ダメすぎ('A`)

なんで、裸電球の代わりに蛍光灯タイプのものを買ってきました。

箱の説明には長持ちするようなことが書いてあるので、多分大丈夫かな?



そういやこの電球を買って昔チェコに居た頃を思い出しました。

当時もやっぱり電球が切れやすくて、もうちょっと長持ちするのを買いたいなあと、

結構高めの蛍光灯タイプのものを買ったんです。

当時家賃を払って、手元に残ったのが3万円ぐらいだったんで、ちょっとしたものを買うにも勇気が必要だったといいますか。でも、たまに買い物してストレス発散ってのも好きだったんです、その高めの蛍光灯タイプを買いました。

他にもそうやって買ったものがありますが、ワイアレスのマウス。これも給与を考えると高い買い物でした。今でも使っているので、彼是5年以上使っているという(ひょえ)


当時を考えると今のチェコの生活はかなり余裕があります。

なんたって、家にお掃除の人呼んじゃうんだからねー(ひょえ)

すいません、言い過ぎました(ひょえ)

実は、大家さんが、月一ぐらいでお掃除しましょうか?と申し出てくれました。

たまに、部屋がひどく汚れていないか見てくれているのですが、おいらの掃除だけでは行き届かないところがあって、それで気になって、掃除をしてくれるというのです。しかも無料で(びっくり)

無料なら断る理由はありません(ひょえ)

つか、むしろおいらの掃除だけでは見ていられないってことなのかとも思うわけですが(ひょえ)

大家さんはそうではないと一応言ってくれていますが、めっちゃ不安だ(ひょえ)

んで、今日、大家さんとその娘さんが掃除をしに来てくれました。

結果、

台所もお風呂もぴかぴかです(たいよう)

一応、あんまり汚いと恥ずかしかったので、ある程度掃除をしておいたのですが、おいらの掃除のレベルは低かったことが判明(ひょえ)

ええい、次こそはもうちっときれいに掃除しておくぞっ(いかり)←なんかおかしいw

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
蛍光灯タイプ、点けたり消したりや立ち上がりが弱い感じしますが、しっかりしたメーカーのなら平気なのでは(でんき)

ところで、体調は良くなったのでしょうか(にんじん)
それにしても大屋さんが掃除に来てくれるなんて羨ましいです(はくしゅ)
2010/05/17(月) 23:57:08 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

TESCO(英国スーパーブランド)なんですが、
大丈夫かなと思います。

おかげさまで体調はよくなりました(けーき)
ご心配頂きありがとうございました(ぺこ)

大家さんには本当に感謝で。とってもいい大家さん
なので、しばらくここから動かないことになりそうです(ん)
2010/05/18(火) 07:47:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
