海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠のいた春
2010年05月19日 (水) | 編集 |
うーん(あせ)

ここのところの天気と冷え込みはどうなのよ(あせ)

ずーっと曇りか雨だし、気温も10度前後とか。

ヘルシンキに気温で負けてます!(びっくり)

夜とか寒いもんね~、まったく(あれ)

んで、こちらが今日夜8時ぐらいの様子。

s-IMG_9287.jpg

震えるほどではないにしても、部屋の中はまだ暖房が入っています。

あぁー、今年はもしかして冷夏なのではないか(あれ)

まあ、日本行ってるからいいけどね(ひょえ)(逆に暑すぎ


さて、最近はイチゴが売っているのをよく見かけるようになりました。

どうかなあと思って買ってみました。

s-IMG_9284.jpg

んで、食べてみると・・・

まあ、普通においしい(まじ)

でも、ヘルシンキですんごく甘い(けーき)のをいつも食べていた思い出があるから、それと比べるとちょっとがっかり。

ヘルシンキのことはいつも文句言いますが、このイチゴだけはあそこが一番おいしいです。

あー、また食いたいなあ(わーん)




後、この時期の季節物と言えば白アスパラガスです。

ヘルシンキにいた頃、掻き揚げにとかに食べました。当時の様子はこちらです(

これ見ると、今に比べてはるかに料理している感じが(はず)

最近は手抜きでほんとダメですねー(わーん)(だめだ)

あの頃は、料理してみんなで食べるってのが楽しかったなあ・・・。

今になってそう思うけど、とてもいい時間だったのではないかと思う(うる)




おっと話がそれました(はず)

で、その白アスパラガスですが、チェコでも見かけました。

すんごいうまい!

ってもんでもないので、買わずに終りそうな気もしますが、一回ぐらいは買ってみるソテーにでもしてみるかなあ(まじ)

いや、やっぱ掻き揚げにしよう、これ好きだし(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ういんく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。