海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまたグラント
2010年05月22日 (土) | 編集 |
はいはいっ(いかり)

またまた研究予算取得について動くことになりました。

今度は日本ーチェコ間の交流グラントです。

簡単に言うとお互いの国の研究者の行き来をサポートするための研究予算です。

随分前からやるやる言いながらなかなか動かなかったおいらですが、

締め切りも近くなってきたのでいよいよ動くことにしました。


で、最初はお互いの国の研究者のメンバー集めです。

日本側で自分の知っている方に声をかけて~(ううん)

チェコ側で知っている人に声かけて~(ううん)

とりあえず、このステップは終了。メンバーは揃いましたヽ(・∀ ・)ノ


んで、メンバーが揃ったところで、どんなテーマで書類を書くかいうことを話し合います。

たたき台はおいらが作ることになりました←今ここ。

そして、書類は再びチェコ語という('A`)

解読はできるけど書類を自分で埋めるのは無理なので、同僚に訳してもらいます_| ̄|○

日本語の書類の方も目を通してどんなこと書かないといけないのか目を通さないだし(ううん)

仕事量がダブル?(ひょえ)

でも、うまく通れば、2年間続くグラントだし、日本ーチェコの交流も増えていいかなと思います。

ぶっちゃけこれまでおいらの業界で日本ーチェコの交流ってあんまなかったもんね(最近少しありますが)。

という訳で、締め切りまでちょっとばたばたしそうです(まじ)


その仕事もしたかったので、今日は本当は仕事場に行こうと思ったんだけど、

結局1日家で引きこもってしまった(はず)

明日は行こうかと思うけど、結局行かないかもしれないので、行くと宣言するのはやめておこう(ひょえ)←へたれ


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
