海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末晴れときどき仕事
2010年05月24日 (月) | 編集 |
平日のさえない天気から週末は幾分かよい天気になりました。

気温もぐっど上がり、非常に気持ちが良かったです。

今日は仕事行っちゃったけど(ひょえ)

月曜日に議論が2つあるので、その準備でした。

しかし、日曜の研究所は悪くありません。

人がいないので静かに仕事が出来ます。平日はうるさくって仕事にならんのが、本当によく分かります。

まあ、もうじき移動するので、そうなればもう少し集中できましょう。

静かな環境で研究所の前の庭を見ながらお仕事。

これもありではないかと(ひょえ)

庭は管理人さんとその奥さんが週末に手入れをしています。

s-IMG_9312.jpg

午前中は論文を読んで、午後に少し共同研究者とスカイプで議論。

夜の9時ぐらいに一区切りついたので帰宅しようと、泥棒用アラームをセットして研究所を出ようとすると

また、どっかの部屋の窓が開いていてアラームがセットできない


アラーム管理システムの示す場所に行って確かめるも何も異常は見つからず。

うーん、これは(あせ)

放置して帰りましょうモードか(ひょえ)

一応、何かあった時の言い訳用に、同僚に電話して放置して帰る旨を伝えました。

その時に言われたのが

「日曜なのに、仕事来て何でそんな遅くまで研究所にいるの?」

と言われてまった(ひょえ)

最近は来ていませんでしたから、久しぶりですよ。

何より日曜は人が居なくて本当によい。

つか、こういう考え方も問題だよなー(はず)



安心して放置をして(ドアの鍵だけはもちろんかけた)、帰宅の途につきます。

日曜はトラムも町も人が少なくてよい。

週末金曜日の夜はトラムもいっぱいだし、街中もやかましくてねー(あせ)

何より、遅く帰るとトラムの中は居酒屋に行った人のにおいが充満していていや。

要するによっぱらい臭いというか(ひょえ)

これは、チェコに関わらず日本でもそうですけどね(まじ)



昔は南武線を使っていたんだけど、最終電車とかコミコミだし、すごい酔っ払いの人だった。

ある時、酔っ払った大学生達が割りと大声で車内でしゃべっていて、それをうるさいと思ったおじさんが(この人も酔っていた)

「うるさいよ!静かにしろ!」

と怒鳴りました。

だけど、続けてこう言いました。

「あ、女の子はいいから」

お前が静かにせんかい(ひょえ)


んでは、明日に備えて寝ますかね(むふ)

★おヾ(・∀・●)★や(・д・`*)★す(●´Д`)ノみぃ★

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。