海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

確かに遠いです
2010年05月26日 (水) | 編集 |
なんだこれ?(あせ)

「具体的な地名を明記すれば負担を沖縄県外に分散する姿勢を強調できることもあって」って・・・

なんか夏休みの宿題が終らなかった時の言い訳みたいですねえ・・。これで支持率31%もある訳ないと思いますけどね、フジさん。この表、少しおかしかったです。もう直ってますけど、直る前は社民党への支持率が0.1%ってなっていました。500人にアンケートしたというので、0.1%は0.5人です。さてさて(ひょえ)



さて、今日はチェコ語クラスが終った後に、シタージT氏の家でビール(びーる)を飲んでおりました。

酒の勢いに任せて、いろいろ話をしましたが、途中

「日本って遠いよなあ」

って話になりました。

何かあっても、

「んじゃ、次の日そちらにいきまーす」

とはなかなかできない。

例えば、おいらの場合は

「日本の大学に面接に呼ばれました!」

ってケース。

もしこれが1週間前に呼ばれたらきついけど、いけなくはない。

飛行機チケットはアホみたいに高くなるだろうけど。

3日前に呼ばれたとすると(そんな状況はないだろうけど)、ちょっと無理。

頑張ればいけるだろうけど、飛行機は正規料金になっちゃうだろう。


仮にかなり前もって呼ばれたとする。チケットも確保。

さあ、出発!って時に、

「火山が噴火しました。飛行機が飛びません」

となったらアウト。

日本国内に居たら、何かあってもどうにかして辿り着けなくはない。

沖縄とかはきついけど、この場合はもし飛行機が飛ばなかったら、面接候補者はどうせみんないけない。

多分、面接日は再設定される。

でも、海外に居た時は、自然災害によりいけないことを理由に出来るか不明(あくま)

そもそも「海外にいるから」という理由で面接に呼ばれない例もある(とおいらの指導教官から聞いた)

海外にいること自身が不利なのだ。

色々心配するのはもちろん杞憂ではある。

でも、今日はふとそんな話になった。

思っている以上に、日本は遠いのかもしれない。

と酒の勢いに任せて、書いてみました(ひょえ)


その本日の酒の席でのメインディッシュ。

s-IMG_9313.jpg

もうね、日本みたいにお弁当とか売ってないから、時間がないとこうなっちゃうのよ(ひょえ)

このカップラーメンはトムヤンクン味です。なかなか面白い味でした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

(ほし)少し口蹄疫関連。

少しずついろいろな情報が出てきて、いろいろ分かりました。

ずっと見ていた川南町のムッチーさんのブログですが、ムッチーさんの牛もワクチンを注射されたようです。ずっと賢明に消毒されてきて、感染しなかっただけに非常に無念だったと思います。

ワクチン接種をしたことによって、日本は口蹄疫の清浄国ではなくなりました。この清浄国とは口蹄疫の発生しない国であり、ワクチンも使わない国のことで、清浄国は口蹄疫の汚染国からの畜産物の輸入を拒否できます。それにより食の安全が保たれるという訳です。逆に言えば、清浄国でないと非清浄国(中国、ブラジルなど)からの安い畜産物が流れてくる可能性があります。食の安全が確保されるかという問題が起こる上に、日本国内の畜産業に打撃を与えます。

清浄国に復帰するには、ワクチンを接種した家畜を全て殺処分してから三ヶ月新たな発生がないという条件を満たす必要があります。ワクチン接種された家畜は、口蹄疫に感染すると症状を見せないままウイルスを持った状態になるので処分しなくてはならない。一度感染して、治癒した家畜も体内にウイルスを保持する状態になり、感染源となるのでやはり処分が必要なようです。また、ウイルスの伝染力が非常に強く、加えて家畜の体内、精液など長い間生存するようなので、結局徹底的な殺処分と埋葬が対処法になるようです。なので、疑わしき患畜も徹底的にってことなんだと思います。

こういう情報が正確に伝えられることによって、移動制限、消毒のことへの理解や種牛のことなども考えられるのではないかなと思います。海外からはこういった情報が国内で伝わっているかは正確には分かりませんが、そういう感じでもないみたいですね・・・。

本当に早く収束して欲しいです。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちょっと関係ない話題なのですが、
サイドバーのところのプラハの天気、
東京の天気、面白いですね!
私のサイトにも韓国の天気を貼ってみたいと思いました。
また遊びにきます。
ありがとうございました。
2010/05/26(水) 10:16:59 | URL | 韓国北朝鮮DMZ #tHX44QXM[ 編集]
すみません・・・
「お天気」のブログパーツを貼り付けたいのですが、
どうしてもそのページが分かりません・・・。
申し訳ございませんが、forecastのブログパーツの
URLを教えていただけませんでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします(ぺこ)
2010/05/26(水) 11:24:07 | URL | 韓国北朝鮮DMZ #tHX44QXM[ 編集]
■韓国北朝鮮DMZさん、

例えば、ソウルのお天気パーツを手に入れるには

http://www.wunderground.com/

のページの一番上のsearchってところにseoulと
まず入れてます。それから飛んだページの先の左下に

Free Weather Stickers® for Your Homepage!

と出るので、そこの「get your weather sticker」を
クリック。その先にパーツがあります。
2010/05/27(木) 01:49:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。
ご親切に教えていただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで貼ることができました。
現地の天気が分かるのは楽しいですね!

こちらのページにまーらいおん様のブログのリンクを貼らせていただきました。
http://t-bone-jp.com/link2.php
もし、よろしければ相互リンクをしていただければ幸甚でございます。

また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いいたします(ぺこ)
2010/05/28(金) 11:52:54 | URL | 韓国北朝鮮DMZ #tHX44QXM[ 編集]
■韓国北朝鮮DMZさん、

無事に張り付けられたようでよかったです。
そちらの記事も読ませていただきましたが、
なかなか面白いですね(ん)
リンクの件了解いたしました。
どうぞよろしくお願い致します(ぺこ)
2010/05/29(土) 02:21:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーらいおん様

こんにちは。
お忙しいところ、どうもありがとうございました。
私は韓国サイトをやっていますが、海外旅行が大好きです。
プラハは趣きがあって素敵な街だなあと思っています。
いつか行ってみたいので、まーらいおんさんのブログで勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/05/30(日) 18:39:47 | URL | 韓国北朝鮮DMZ #tHX44QXM[ 編集]
■韓国北朝鮮DMZさん、

こちらこそリンクありがとうございました。38度線は
トンネル1つと板門店に行きましたが、第一トンネルなどは
さすがに行っていないので、興味深く読ませて頂きました。
最近はプラハのローカルな情報をあまり書いていないので
また、少しずつ書こうかなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します(ぺこ)
2010/06/01(火) 01:16:38 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
