海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいニュースがないね~
2010年05月27日 (木) | 編集 |
チェコ生活している割にはチェコの話題が全然なくて、もうどこに居ても同じ内容のブログじゃんと思い始めているまーらいおんです。

歴史的町並みも何も住んでいるといつか普通になっちゃうんだから仕方ないです、はい。

って怒られそうだけど(ひょえ)

だいたい口蹄疫も含めて「アーッ!」ってニュースが多すぎて、ついついそっちの方にネタが行ってしまいます。気になったのはいっぱいあるけど、特に政治。日々国益を損ねる鳩の発言、普天間迷走、衆議院本会議での9回にわたる強行採決・・・。日本どうなっちまうんだって思わざるを得ません_| ̄|○

ちなみに鳩のダメ具合はチェコのおいらの同僚にも知られています。「Hloupý」言われてますからね。あえて意味は書きませんが(ひょえ)


話題はぽんぽん飛びますが、ipadが発売されアメリカから輸入した人がいて、何人かは輸送途中に盗まれたみたいですね。しかもEMSで。この話で、チェコに最初に赴任する時にボスに

「貴重品などの荷物は送るなよ。できるだけ手荷物で持って来いよ」

と言われたことを思い出しました。つまり盗まれる可能性が高いから、送るなよってことなんですが、確かにこちらに来てノートパソコンを送ったら中身がなかったという話を聞いたことがあります。今思えば、日本を一歩でたら、お前の国の常識は通用しないぞ!というボスの最初の助言だったのかなと。

最後に、ユーロとウォンの最近のレートの状況を。

こちらがユーロ。

euro.jpg

こちらがウォン。

won.jpg

どちらもひえーって感じですが、ユーロとチェコの通貨コルナはほぼ連動しているので、コルナも似た様なもんです。全くどうすんだよ。ドイツ1国でもっているユーロ、スペインもそろそろ悲鳴を上げてきました。ユーロの崩壊なのか、救いの道はあるのか・・・。

あー、ほんと不安なニュースが多いなあ(あせ)

7月においらが日本に帰るのが明るいニュースだな(ひょえ)

火山で飛行機飛ばなかったら笑うけどね(ひょえ)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します





コメント
この記事へのコメント
iPadが発売されて、一番最初に買った人とか、徹夜待ちの行列とかをテレビで見たけど、あのパワーはどこから来るのだろう・・・と思う。まあ今はネットの普及もあって、ツイッターとかブログとかで早く自慢したいんだろうけども。
何となく冷静に見つめてしまうおいらです(まじ)
2010/05/28(金) 16:49:23 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

そう思うのは、お互い年を(ry(ひょえ)
それはともかく、おいらも特に興味ありません。
自慢と報告はあると思いますが、アメリカから
輸入してまでってのはすごいですね。
盗まれたのはお気の毒ですが、日本の常識は
通用しませんということでw
2010/05/29(土) 02:20:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
