海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

オフィス移動
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日、やっとこさオフィスを移動しました。

移動場所は、隣の建物の最上階です。

新しい机がない、コーヒーメーカーがない、プリンタがないなどの不便さがあるのですが、

動かないでいるといつまでもうるさい環境に居なくてはいけなくなるので、思い切って移動を決意致しました。

教科書、論文、ノート、パソコンを最上階(5階)まで5往復ぐらいして運びました(げー)

エレベーターが3階までしかないので、残りの2階分は自分の足で登りました(げー)


こちらが完成図です。

s-IMG_9318.jpg

窓からの眺めはこんな感じ。

s-IMG_9315.jpg

城壁も見えます。

s-IMG_9317.jpg

机からはこういう景色が見えます。

s-IMG_9314.jpg

窓から顔を出せば、ちょっと遠いですがプラハ城も見えます。

s-IMG_9316.jpg

という具合にかなりいい感じなのですが、長いこと誰も使っていなかったので

部屋が汚い!

そこら中に蠅の死体が転がっていてかなり萎えました_| ̄|○

頑張って掃除をして見える範囲で取り除きましたが、もうちょっと本格的な掃除が必要です。

いらない変な機材もまだあるし(あせ)

少しずつよい環境にしていこうかなと思います(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい景色ではないですか!
お掃除のしがいもありますね。
2010/05/29(土) 08:22:47 | URL | Cょう #-[ 編集]
おお、写真きたー。 これは絶景ですね。
部屋の中は最初は汚いかも知れませんが、手をかけて自分の城にしちゃいましょう♪
2010/05/29(土) 11:58:49 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■Cょうさん、

ちょっと古い建物のにおいもするので、
掃除だけではどうにもならないかもしれませんが
快適になるようにしたいと思っています(ん)

■ふくにゃんさん、

景色はいいので、是非とも居心地のよい場所に
したいと思っています(ん)。やったるでー(いかり)
2010/05/30(日) 04:56:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーらいおんオフィス(ほし)ステキですねー(はくしゅ)(こーひー)
秋→冬の眺めなんかもムードあるだろぅな~。
あこがれ♪ あこがれ♪♪
いいお仕事がたくさんできますよぅに(にんじん)
2010/05/31(月) 01:00:46 | URL | やりみず #-[ 編集]
少なくても、窓の外は間違いなく絶景だと思いますが。
2010/05/31(月) 23:28:49 | URL | みことみ #M8fmrdFo[ 編集]
■やりみずさん、

紅葉したころとかきれいかもしれませんね。
でも、研究所が他の場所に移ると言う話もあるので
そうなったらここともおさらばになります。それまでは
存分に景色を楽しみつつ仕事に励みたいと思います。

■みことみさん、

景色は最高だと思います。あとは内部をきれいにすれば
完璧です(ういんく)
2010/06/01(火) 01:19:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
