海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の晴れ!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
金曜日は新しい首相が決まりその会見をみましたが、口蹄疫の話は全く出ませんでした。首相が変わったことで、支持率が上がりましたが、これは首相が変わるときにはいつものこと(その調査事態に意味があるとも思いませんが)。さて、どうなることか。

さて、その金曜日は久しぶりに晴れました!(びっくり)

s-IMG_9325.jpg

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

晴れと曇りでは欧州の景色は全然違うという(はず)

で、昼飯でも行こうかと外に出てみると・・・

s-IMG_9326.jpg

消防車(びっくり)

自分のオフィスが火事なのかと焦りましたが、そうではなく

s-IMG_9327.jpg

はちの巣の除去作業をしていました(びっくり)

確かに蜂に刺されないようにマスクをしていますね~(ううん)

蜂の巣の上の階に自分のオフィスがあるので、これは助かったかも(はず)

しかも、1つじゃなく2つ巣があったようです(びっくり)

夕方は、こちらに滞在中の日本人研究者の方とお気に入りのイタリアンに行ってきました(すき)

プロシュートとモッツァレラ(すき)

s-IMG_9330.jpg

スーパーに売っているいんちきモッツァレラとはやっぱ違います(ひょえ)(それ)

これとハムとオリーブオイル、パンを一緒に食べるだけで幸せであります(すき)

ここに来たら必ず食べるスパゲッティー。今日はムール貝のパスタです、ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

s-IMG_9331.jpg

このレストランは、地上階と地下に食べるところがあって、地下がメインになっています。この日は予約でいっぱいだったので、一階でお店の人とテレビを見ながら食べていました。レストランの人はイタリア人で、イタリアのテレビを見ていたのですが、ちょうどクイズ・ミリオネアのイタリア版がやっていました。とある問題で、解答者が答えに詰まっていたのですが、受付のおじさんは「○○だよ!」と自信たっぷりにおいら達に力説していました。おじさんは正解で、解答者はとうとう答えられませんでした。

おじさん:「ほらな~。だって、○○が××で~」

イタリア語なまりのチェコ語でなんだかよくわからんのですが(ひょえ)

ま:「おじさん、デザートお願いします~」

おじさん:「はい、んじゃ、こっちきて!」

とデザートが並んでいる冷蔵庫を指差します。

おじさん:「これがジェラートで、これもジェラート。こっちがティラミスで~・・」

ま:「んじゃ、おいらティラミスで~(すき)」


s-IMG_9333_20100606055633.jpg

やはりこの店のティラミスはうまい(むふ)

これで500コルナ(2500円ぐらい)でした(むふ)

この後は、まだ明るいプラハの町を歩いてお茶をしてから帰りました(ん)

s-IMG_9334.jpg s-IMG_9335.jpg


s-IMG_9338.jpg

週末いっぱいは晴れるみたいなので、ちょっとどこか出かけてみようかなと思います(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。