海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界遺産トゥシェビーツ1
2010年06月06日 (日) | 編集 |
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(いかり)

週末の晴れ!(いかり)

どこか行かないでかっ、どこか行かないでかっ(いかり)

いくべ、いくべ(いかり)

って訳で、今プラハ滞在中の日本研究者の方と行ってきました(ひょえ)

プラハフローレンツバスターミナルっ(いかり)

197.jpg

おいおい、きれいじゃねえかっ(いかり)

いつの間にリニューアルしたんだっ(いかり)

うん、いいんじゃない(ひょえ)

んじゃ、早速バスに乗り込めー(いかり)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
はい、まずはバスで1時間半ほどでJihlavaというところに到着です(むふ)(飛ばしすぎ

すげえ、田舎だな(ひょえ)

人あんま歩いてないし(ううん)

これぞチェコの田舎ですよ(むふ)

なんか変な家発見(ぐらさん)

201.jpg

お菓子の家みたいだな(ひょえ)


次にバスターミナルから鉄道駅までローカルバスで向かいます(ううん)

Jihlava中央駅です。

203.jpg

中央駅っていういでたちでもない訳ですが(ひょえ)

すげえぼろいよ(ひょえ)

駅の売店。これも味があるなあ(きまずい)

204.jpg 205.jpg

こちらの電車で最終目的地に向かいますっ(いかり)

208.jpg

目的地まで「世界の車窓から」をお楽しみください(むふ)

211.jpg

「ちゃらっちゃっちゃっちゃ、ちゃーららー、ちゃーらー(おんぷ)(まじ)」

229.jpg 233.jpg

50分後に目的地トゥシェビーツに到着です(むふ)

241.jpg

ここは世界遺産の街であります(むふ)

でも駅の電話は、黒電話だった(びっくり)

243.jpg


さぁ、これから町に出陣じゃー(いかり)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
なにやら楽しそうですね(ぼうし)
続編がきになります(ちょき)

とりあえず、ハンガリーの影響は見なかった事にしましょうかね(まねー)
2010/06/07(月) 23:24:23 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
あれで、トゥシェビーツなんだ!チェコ語、難しすぎ(汗)
屋根の斜面が急な家がかわいいです。
2010/06/08(火) 01:55:06 | URL | Sette #-[ 編集]
■jokuさん、

ハンガリーのことはしばらく忘れましょう(ひょえ)
続きはこの後すぐっ(いかり)

■Setteさん、

チェコ語の読み方は、ルールが分からないとしんどい
ですね(ひょえ)
小さい家はハタと呼ばれる別荘です。共産時代に
海外にいけない人々が週末を過ごす場所として
作った家です。
2010/06/08(火) 03:54:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
