海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界遺産トゥシェビーツ4
2010年06月09日 (水) | 編集 |
昨日の続きです(ん)

バシリカを堪能した後は、ユダヤ人墓地へ(ん)

281.jpg

15世紀頃に作られた墓地で、一番古いお墓は1631年のものになるそうです(びっくり)。こちらも世界遺産に指定されている場所です。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
雰囲気ありますねえ(びっくり)

283.jpg

プラハにもユダヤ人墓地がありますが、あちらは有料です。こちらは無料で見学できます。ちなみに中央左にぼけている部分がありますが、レンズが汚れていたためです(はず)。決して、幽霊とかではありません(ひょえ)

次に町を見下ろす塔の跡へと行ってみました。こちらは時代背景は分かりません。

しかし、ここからの風景は絶景です(びっくり)

288.jpg

292.jpg

294.jpg

あー、レンズが曇っているのが悔やまれる(あせ)

なんで、拭いてなかったんだ、ばかあ(わーん)

ちなみに、この見晴台の近くにはヤン・ジシカの死後500年を記念した碑があります。

これにて、町の見学は終了(ん)

最後に喫茶店でコフォラでのどを潤しました(むふ)

303.jpg

コーラではありません、コフォラです(ひょえ)

チェコ版コーラのことですが、甘さと炭酸控えめでこちらのコーラの方がおいらは好きです(ん)

会社は元々スロバキアって話ですけど、今はどうなっているんでしょうね(ううん)

午後3時20分のバスでプラハへ戻ります。5,6時間もあれば一通りの見所は見ることができると思います。泊りがけで、他の町に行くというのもありですね(ん)

帰りのバスからはあざやかな菜の花畑が見られました(ぼうし)

309.jpg

途中、渋滞に巻き込まれ、プラハには30分遅れぐらいで到着です。

あー、疲れた(げー)

お付き合いいただいたMさん、ありがとうございました(ぺこ)

久しぶりに休日らしい休日を過ごしたような気がするな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 15:59:06 | | #[ 編集]
なんかいいところですね~。お天気も良くて、気持ちよさそう。
2010/06/10(木) 20:09:31 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

すごいいい天気でした!
機会があれば行ってみてください~。
プラハからは少しばかり遠いですけど(きまずい)
2010/06/12(土) 06:27:03 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
久しぶりに覗きに来ました。応援ポチっとです。
2010/06/14(月) 02:49:53 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
