海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末だらり
2010年06月15日 (火) | 編集 |
先週の土曜日は、シタージT氏のお家でまたまたホームパーティーでした(ん)

日本人6人が集まり、それぞれの料理を作ってきました(ん)

s-IMG_9345.jpg

手前の汁物はおいらの肉じゃがです。これ以外にひじきの煮物も作りましたが、テーブルに乗り切らなかったので、ここには写っていません。フライドポテトの左上の料理はサーモンの南蛮漬け、右上が茄子肉味炒め、更にその奥にチャーシューとケンタッキーフライドチキン。一番右のボールに入っているのはコリアンダー入り春雨サラダ。コリアンダーの使い方の新しい一面を見させていただきました(ぺこ)。海苔巻きはかんぴょうが入っていました。こちらではなかなか手に入りにくいものだと思いますが、おいしく頂かせていただきました。

ひとしきり食った後は、酒を飲みながら駄弁りつつ、ワールドカップのイギリスーアメリカ戦を見ていました。なんとなくみんなでイギリスを応援。同じ欧州ということで?(ひょえ)。結果はご存知のように引き分け。イギリスのキーパーがボールを抑え切れなくて同点にされてしまったのが残念。

んでは、今日は日本ーカメルーン戦をみました!

チェコ時間午後4時から開始でした。一応チェコのテレビがネット中継をしていて、思いっきり仕事中に見てしまいました(ぁ

結果は1-0で勝利!

点が入ったときは部屋で一人叫んでしまったよ(ひょえ)

後半、そしてロスタイムとひやひやもんでしたが、よく守りきりました!

素直に勝利を喜びたいと思います(ぼうし)

19日はオランダ戦ですが、パーティーをした皆でスポーツバーで観戦しようという話になっています。

さすがにオランダは厳しい相手ですが、なんとか頑張ってほしいです(ん)。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
パーティー用だと、どうして美味しく見えるのだろうか。
なんかいいねー、みんなで持ち寄って食べるのって。

昨日は、時間が遅いこともあって、旦那と一緒に見てたわー>サッカー
多分負けると思ってたので(ヒデエ、途中で風呂入ろうとした瞬間に展入れるし(ひょえ)
ええ、見ないほうがいいっていう暗示ですかね(まじ)
2010/06/15(火) 15:00:25 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

単品よりたくさん並んだ方がよりおいしそうに見えると
いうのもあるかもしれませんよ。

サッカーは私も勝てると思っていなかったので、
ゴールの瞬間は、感動しました(びっくり)
土曜日はオランダ戦ですが、懲りずに日本人の
みんなでみてやろうかなと思います(ひょえ)(それ)
2010/06/18(金) 07:42:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
