海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サッカー観戦
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日はプラハに住む日本人達とサッカー観戦をしました。

そう、日本対オランダ戦です(いかり)

チェコのどこかのスポーツロトのオッズはオランダ1.8、日本8となっていました。

なめんな、こらー(いかり)

いや、まあオランダに勝つのは難しいにしても、同点で凌ぎきって欲しいじゃあーりませんか(ぐらさん)

という訳で、現在滞在中の日本人研究者の方も合流して行って参りました(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

まずは腹ごしらえで、ベトナム人市場で米ラーメンのフォーと揚げ春巻きを食います(いかり)


s-IMG_9346.jpg s-IMG_9348.jpg

うまー(すき)

って、生唐辛子をかじって舌がいてえええええ(いかり)

ふぅ、燃え滾って来たじぇー(むふ)(ちが

さぁ、スポーツバー会場に突撃ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!















道に迷いました(ぁ


公園の中の大スクリーンがある野外スポーツバーということなんですが、公園が広すぎてどこか分からないという(ひょえ)

で、公園内を右往左往していると声をかけられました。

お姉ちゃんA:「ねえねえ、もしかしてサッカー観戦できるバー探している?」

ま:「うん、そうそう、この辺にあるって聞いたんだけど(びっくり)」

お姉ちゃんA:「私、ベルギー人なんだけど、オランダ応援をみんなでしよう誘われて、そのバーに行くんだけど場所が分からなくて」

全く同じ状況ではないか(ひょえ)

お姉ちゃんA:「ちょっとそこの人に聞いてみるね。ねえねえ、サッカー観戦できる・・・」

おっさんA:「あー、俺たちもこれから向かうところなんだ。この上だと思うだけど・・」

とやりとりをしている間に、既に到着している日本人のお知り合いのHさんから連絡が入りました。

やはり公園の上の方にあるようです。

って、あったーーーー(いかり)


s-IMG_9350.jpg

早速はいると、試合は今にも始まるところです。

間に合ったようだの(むふ)

日本人軍団はおいらたち合わせて5人。

軍団じゃねー(ひょえ)

都合が悪くて、来られない方々も多いようです(しょぼ)、

そして回りはオレンジ色のシャツを着たオランダ人だらけという(ひょえ)

にしん漬け野郎どもに負けるか、うらー(いかり)


するとオランダ国家が流れ始めました。

オランダ人大合唱(げー)

そして君が代ー(いかり)

5人じゃ大合唱にならんがな(ひょえ)


びっぐすくりーん(いかり)

s-IMG_9349.jpg


これはいいねえ(むふ)

周りはオランダ人だらけであったが(ひょえ)

s-IMG_9351.jpg

s-IMG_9352.jpg

前半は0-0で終了。

そして後半の最初に一点を奪われます(かなし)

オランダ人大歓喜(わーん)

日本人軍団、意気消沈(しょぼ)

うるせーぞ、ごらー(いかり)

まだまだ、時間はあるんじゃごるぁ(いかり)

途中、危ない場面あり、大きなチャンスありでしたが、1-0で終了(わーん)

日本よく頑張った(わーん)


1点で抑えたのはよかったです。デンマークが1点差でカメルーンに勝って、次の日本ーデンマーク戦は同点か勝ちで決勝にいけます。

フィンランドに住んでいたよしみで(?)、同じ北欧国家に負けるのは悔しいので是非勝ってすっきり決勝にいって頂きたいですね(むふ)

木曜日もスポーツバーで応援します(いかり)

スポーツバーを去るときに、オランダ人のおっさんに

「残念だったね」

と言われたので、

ま:「次かったるから心配すな、ごるぁ(ひょえ)」

と言っておきました(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
うちも旦那と見ていたよー(かなし)
まあでも、相手は強豪だからね・・・。

しかし、デンマークとカメルーン戦で、デンマークが勝ってしまったので、次は是非勝たないと厳しくなるのぅ。
2010/06/20(日) 11:46:55 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

この負けを1点で抑えたのが大きくて、次のデンマーク
とでは、引き分けか勝ちで決勝トーナメントにいけます。
2点差で負けていたら、勝たないといけなかったですからね~。木曜も応援しましょう(いかり)
2010/06/21(月) 06:32:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすぐ旅行シーズンですね。 あるニュースで見ましたが、旅行のキーワードは安(安...
2010/06/26(土) 17:07:59 | あれ欲しい
