海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃もたれ万歳
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は父の日でした。

今年はそばを送ってみました。抹茶のおそばだったのですが、非常にうまそうだったので自分で実は食べてみたいと思ったり(ひょえ)

ともあれ、よろこんでもらったようなのでよかったです(むふ)


さて、私はと言うと先週土曜のパーティーから昨日ぐらいまでずっと胃もたれしていました(しょぼ)

パーティーで食べすぎたのはもちろんですが、平日はお昼のチェコ食に加えて、夜のチェコ食をやってしまったので、あまり胃もたれが解消されないままでした。胃もたれのときはビールもよろしくないです。といいつつ、夜飯を食べに行くとビールも頼んでしまうんですよ、これが(げー)

そんなだったので金曜日の昼飯はパンを2斤、夜はお茶漬けなど軽めの食事にして、今日はかなりよくなりました(しょぼ)

あと新三共胃腸薬ね(ひょえ)(それ)

大体チェコ食は

肉・いも・塩

って組み合わせが多いので、やはりお野菜やお魚が恋しくなります。

野菜に酢漬けキャベツもつくことがありますが、やっぱ生野菜に胡麻ドレッシングをかけたいところです(ひょえ)

お昼にいつも行くお店ではお魚が出る時もありますが、大体フライなどで煮物なんてことは決してありません。そういやなんでチェコって煮物にしないんだろうなあ(まじ)

チェコでお魚と言えば鯉ですが、適当にさばいて煮物にすると骨だらけの煮物になります。また、日本の鯉こくみたいに臭みを取る濃い味付けの仕方というのもなかったのかもしれません。塩だけでは臭みも取れなさそうだしね~。大体昔は醤油もなかったわけだし。

今は醤油は手軽に手に入る代物ですが、みなさん煮物に使うって発想はないのかもしれません。スープに使ったりフライにかけるとかってのはあるんでしょうけど。

なんで、こちらの味付けって同じなんですよね。塩、マヨネーズ、タルタルソース。スープにブイヨン。とんかつソースに味噌とか食べたくなってきたな(ひょえ)

あと1か月すると日本に戻るので、思いっきり食べてやることにします(むふ)

ラーメン、おさしみ、てんぷら、とんかつ、お魚の煮物・・・(すき)

ちょっと今からやせておかないとね(すき)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。