海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切りと空模様
2010年06月22日 (火) | 編集 |
なんか色々切羽詰っているせいか、すげえ嫌な夢を見てしまった(ひょえ)

博士論文の締め切りが間近で、指導教官に急かされる

という夢でした(ひょえ)

もうあの頃は思い出したくもないという(ひょえ)

ほんと地獄だったな、あの頃は~。

博士課程修了の最後の発表とか胃に穴開きそうだったし(ひょえ)

当時は超夜型人間で、起きるのはみのもんたのワイドショーがやる時間で、寝るのは朝テンの時間だったという。

どんだけニートな生活やねん(ひょえ)

おまけに明け方帰るときにコンビニで弁当買って帰る生活をしていたもんだから、変に太っていました。

あ、今は普通ですよ、多分(ひょえ)


それに比べたら、今は人間らしい生活だのお。

夜寝て、朝起きる(たいよう)

こんな当たり前のことができなったのさ、まったく(ひょえ)

そもそもチェコでこの生活していたらみんなと会えないな(ひょえ)



朝起きて晴れた空を見るのは非常に気持ちが良いわけですが、最近はそれも適いません(しょぼ)

曇っていて、すごく冷える(あせ)

今朝も気温10度ぐらいだったかなあ(あせ)

もう7月になろうかというのに、未だに長袖のジャケットを着ないと寒くて仕方ありません(かなし)

この時期に寒くて困るのは

暖房が効かないこと!


セントラルヒーティングなので、こちらでスイッチの入れようがないんですよね(しょぼ)

よって部屋の中でも長袖でないと寒い時があるという(わーん)

そんな今日の空模様(あめ)

s-IMG_9355.jpg

これって火山の影響なのかなあ(あせ)

こちらはビシェフラッドという高台にある教会ですが、この教会、きれいな鐘の音をならしてくれます。

s-IMG_9356.jpg

その音色はなんかこうフランダースの犬とかアルプスの少女ハイジの1シーンを思い出させてくれるというか(ひょえ)

この気候は仕事をするのにはいいんですけど、やっぱ精神的に元気なれない(あせ)

あー、週末ぐらいは晴れて欲しいなあ(あせ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。