海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本勝ったーーーーー!!
2010年06月25日 (金) | 編集 |
本日はワールドカップ、日本ーデンマーク戦!

日本は引き分けで決勝トーナメントに進出できますが、欧州予選1位デンマークなのでどうなるかわかりません。

先に一点取られたら、苦しそうな感じだしねー(あせ)

みんなで応援(´・∀・)ノダ-!!

という訳で、日本人軍団でプラハ屈指のスポーツバー「Zlata Hvezda」に集合しました(むふ)

プラハ在住日本人でおそらく50人ぐらいいたのではないでしょうか?

おいら達のグループは25人でしたが、お隣のテーブルが住友商事さんのグループで20人ぐらい?更に奥にも日本人がいましたので、かなりの日本人が集まったと思います。

片やデンマーク人も集まってきました。皆さん赤いユニフォームで臨戦態勢。

テレビではこの前の試合のレビューがやっていて、デンマーク人たちは大いに盛り上がっています。

負けるか、うらー(いかり)



そしていよいよ選手入場!

まずはデンマーク国家斉唱。デンマーク人起立して大声で歌います。

そして日本国歌斉唱。日本人軍団も起立して歌います!

うらうらー(いかり)

嫌がおうにも盛り上がって参りましたよ(むふ)



そして試合開始!

開始10分かそこらはデンマークペース。

デンマークは勝たないといけないので、押せ押せムードです。

日本やばいぞ、がんばー(いかり)



しかし、チャンスはやってきて日本のフリーキック。

これを本田が決めて日本先制!

ぃぇ━━━━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ

すげええええええええええええええええええ(いかり)

盛り上がる日本人軍団。デンマーク人軍団(´・ω・`)ショボーン

しかし、1点ではまだまだ安心できません(ぐらさん)

と思ったら、遠藤がフリーキックで2点目キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!



この後のデンマークはもう焦った感じでダメダメでしたね。

無理な縦への放りこみやパスで、返されたり外に出ちゃったり。

ロンメダールが長友に抑えられていましたし。


PKで一点返されてちょっと焦りましたが、その後本田ー>岡崎で3点目。

本田の動きすげええええええ(いかり)

マジ感動しました!

ここでデンマークの息の根は止まりました。

そして試合終了。日本人軍団万歳の連呼です!

デンマーク人軍団も拍手をくれていました(ん)




しかし、ここまで安心して見れた試合は随分記憶にないのだが(ひょえ)

とりあえず、明日はマスゴミの手のひら返しを見てみます(ひょえ)

パラグアイ戦も応援するダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(金) 12:05:03 | | #[ 編集]
日本やったねー(いかり)
しかしあんだけ岡田監督を叩いていた人たちは今・・・。
2010/06/25(金) 21:25:34 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
スロヴァキアもベスト16入りしましたね。
しかも、イタリアを破って。こちらのニュースもうれしかったです。
2010/06/26(土) 17:25:31 | URL | ペリシュキー #-[ 編集]
こんにちは~。
お久しぶりです~。
お元気ですか?
海外で見る日本戦。盛り上がりそうですね。
チェコだと時差どのくらいなんでしょうか?

そうそうブログのほうを引っ越しました。
相変わらず大したことは書いておりませんが…(笑)

いつかチェコまーらいおん亭を訪問したいです(笑)

2010/06/26(土) 18:23:32 | URL | hiyohiyo #O6dojevg[ 編集]
はじめまして。ブログランキングから
きました。また時間ができららじっくり
拝見させていただきます。
2010/06/26(土) 22:55:55 | URL | 景福宮 #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

勝ったじょおおお(いかり)
もうマスゴミはすべてのニュースについて事実だけ
伝えて他は何も言わんで欲しいですな(ひょえ)

■ペリシュキー さん、

はい、スロバキアも勝ちましたね!同僚のスロバキア人は、イタリアに負けて後は国に帰るだけだなあと言っていたので、驚きをもって受け止められていると思います。スロバキアと日本という対決の可能性もあったんですよね~。

■hiyohiyoさん、

お久しぶりです~(ぼうし)
時差はないようなので、とっても見やすいですね~。
大型スクリーンも設置されてかなり盛り上がっていますよ!

リンクの件お知らせ有難うございました。
さっそく新しいものにさせていただきました(ん)

プラハにはいつでも遊びに来て下さいね(ひょえ)

■景福宮さん、

ご訪問有難うございます(ぺこ)
また、じっくり読みに来て下さいね(ういんく)
2010/06/27(日) 17:26:00 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
T決勝
日本、予想外の快進撃ですね。
このまま、パラグアイ戦も行ってもらいたいですね。
何気に見てない試合は勝って、見た試合は負けてるという状態なので、今度も見ないほうがいいのか?!^^;

韓国も昨日の夜は、大盛り上がりでした。
チョナンの市営競技場(歩いていける)のビジョンで観戦したんですが、小雨の中にもかかわらず競技場の2/3ぐらいが赤いTシャツで埋め尽くされて、テーハミングの連呼でした。
土曜の夜とはいえ、隣にアパートたくさんあるのにようやるわ!と韓国人の熱さに感心してました。
点が入った時なんか、全員立ち上がって狂気乱舞、スタンドから落ちた奴がいて、救急車出てました。
残念ながら負けましたが、なかなかいい試合だったと思います。

日本もとにかくいい試合して欲しいですね。
2010/06/27(日) 22:04:59 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■チェブ麻呂さん、

日本はすごい調子いいですね~。本当にパラグアイも
いって欲しいです。えいえいぉー(いかり)

韓国の盛り上がりはすごかったでしょうね~。想像に難くありません。時間はそちらの夜の23時ですよね。試合が終わる頃には午前1時ですか^^;みなさん、すごいなあ(ひょえ)

韓国は残念ながら負けましたが、日本には是非ともベスト8に進んで欲しいです。そして、マスゴミは岡ちゃんにあやまれと(ひょえ)
2010/06/28(月) 06:09:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
