海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

参院選とワールドカップ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
コメントへのお返事できずにすいません_| ̄|○

本日も日本に行く前に片付けねばならない仕事をしこしこと家でやっておりました。

んで、今日は参院選の投票日でした。

チェコにいるとはいえ、その行方は気になります。当方、在外選挙登録しようと思ったときには参院選に間に合わなく・・_| ̄|○

で、結果は民主惨敗。支持率68%とか言っていたマスゴミ、ほんと乙でした。日本国民はそんなおろかではありません。

ニコニコ生中継で選挙速報をみながら仕事していましたが、ほんと便利な世の中になりました。こういう点では海外にいる不便さを感じませんね。


んで、ワールドカップ!

こちらはご存知のとおりスペインが優勝!

チェコのテレビのインターネット中継を見ていましたが、面白かったですね~。個人的には3位決定戦の方が面白かったですが(きまずい)

さて、日本帰国まであとちょっと。

明日からラストスパートですよっ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
タコ大勝利。すげーーーー(いかり)
一つ一つは1/2の確率とはいえ、7連勝だっけ?、あんだけ当てる確率は・・・計算苦手(ぉ

しかしさすがに夜中のサッカーはきつい。ので今日あたりでもダイジェストで。

相撲のダイジェストは見ませんけど(ぉ
2010/07/12(月) 13:36:49 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
終わっちゃいましたね~、ワールドカップ。サッカーは興味がないんですけど、町の人が楽しそうとか、そういう雰囲気を楽しむのは好きです(笑)
民主、負けてくれてありがとう、と思いました。いい議員さんもいらっしゃるんでしょうが、なんせ、目立つ方々が・・・(汗)
2010/07/12(月) 22:13:15 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
W杯おもしろかったですね(わら)
ほんと。たこのパウルくん(だっけ?)見事ですっ(ほし)

参院選は…(しゅっけ)
まえにまーさんがボコボコ言っていたR氏、
歴代最多のダントツ得票で当選なさってましたね(ぼうし)
ケタひとつ飛び抜けてましたもんね (@_@!!

『だれにしよっかなぁ、だれがなってもなぁ、、、』と考えながら
投票所の記入場所でズラっっと並んだ名簿をみた瞬間
短いシンプルななまえは記入しやすくてよいかもと思いましたー(ひょえ)
2010/07/13(火) 16:09:28 | URL | やりみず #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

たこは次のWCのときは、もう寿命みたいなので
今回の予言で終わりになりそうです。次のユーロカップ
ぐらいもやってくれると面白いかも(ひょえ)

■Setteさん、

WCのお祭りの雰囲気はいいですよね。私もすごく
楽しませていただきました。次の4年まだまだまだ
あるなあ(ひょえ)

民主はちょっとねえ(きまずい)。ほんと海外から
見ていて不安で仕方ありませんよ(きまずい)

■やりみずさん、

タコが選んだのは右か左のどっちかだけだったという
話もありますが(ひょえ)

R氏ね~。東京はちょっとがっかりな結果でしたね。
科学予算が削られまくられないことを祈るばかりです(しょぼ)
2010/07/19(月) 07:54:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
