海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

事切れた
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日のチェコは超真夏日!

チェコの南のチェスケーブデヨビツェでは、100年ぶりに最高気温を更新したそうです!

日本から見たらたいしたことないですけど、それでも33度。

チェコ人にとっては非常にしんどい気温だと思います。

そしてプラハもすごい暑かった!

今のオフィスはクーラーもないので、はっきし言って仕事にならない(あせ)

夕方余りにも暑く、無性にビール(びーる)が飲みたくなりました。

で、シタージT氏に電話をすると、丁度日本人軍団で飲むとのこと。

土日に仕事をして事切れかかっていたので、便乗させていただきました(ぺこ)

いやあ、一杯目のビールがうまいことうまいこと。

今日は珍しく3杯ほど飲ませていただきました(ぺこ)

日本人軍団の爆裂トークでガス抜きができました。

これで、明日からまた頑張れます。

皆さん有難うございました(ぼうし)

んでは、そろそろねまーす(ひょえ)

[おやすみ野菜]ノ∀`)σ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。今のプラハはS市より暑いのですね。

さて、今度の木曜日にチェコについて某所でお話しすることに
なりました。ただ、自分の手持ちの写真が少なくて困っています。

可能な限り、手持ちと絵葉書で乗り切りたいと思いますが、
ブログから風景写真をDLさせてたいだけると大変助かります。
お許しをいただけますでしょうか。
2010/07/13(火) 14:50:37 | URL | いっき #ALn2FjOc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 23:38:27 | | #[ 編集]
はじめまして
数回旅行し、チェコが大好きになった者です。いろいろ大変なんだとは思いますが、世界を転々としているのはうらやましくも思います。

W杯の3位決定戦は日本では地上波の放送がなかったのがとても残念でした。

今後もちょくちょく拝見させていただくのでよろしくお願いします。尚、こちらも「奇人ブログ」と言う面白ブログでランキング登録をしております。
2010/07/15(木) 19:43:11 | URL | 自称プラハ系 #tS.hCImM[ 編集]
■いっきさん、

メールにご返事させていただきました。
こちらのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした(ぺこ)

■自称プラハ系さん、

コメントありがとうございます(ぺこ)
お返事が遅くなってすみません(ぺこ)
ちょくちょくプラハの写真は載せますので、たまに
遊びに来てもらえればと思います。

といいながら、これからしばらく日本に居るので
あまりご報告できないのでありますが(ひょえ)
2010/07/19(月) 07:47:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
