海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

初日から飛ばしすぎた
2010年08月10日 (火) | 編集 |
チェコに帰国後の初出勤。

日本から帰ってくると、チェコはかなり涼しく感じる。

チェコを出る前はとても暑く感じたのだけど、あの時よりは気温が5,6度下がっている。

オフィスもエアコン要らずでかなりいい感じ。

久しぶりにお昼ごはんをみんなと食べに行く。

みな、それぞれ変わりなく元気そう。

いつも昼飯に行くレストランへ行って、ランチを頼む。

3週間ぶりぐらいのコフォラ(チェコのコーラ)、3週間前にはいつも飲んでいたスープ、ちょっと辛めのメインディッシュ。チェコに戻ってきたことを実感させられる。

プラハは先週末に大雨があったそうで、プラハの外のどこかの町でも洪水の被害があったようだ。

ランチの後は黙々と仕事。

帰って来てもやらないといけないことが多くて大変。日本滞在中にいろいろ刺激を受けて、一つの問題をじっくり研究とかやってみたい衝動に駆られる。しかし、現状の共同研究だらけの状況はそれを許さない。もともとマルチタスクが出来る人間じゃないのに、自転車操業状態なもんだから、共同研究で最近いろんなミスをして落ち込み気味。はぁ~。すべて終ったら、やろうと思っていたテーマに力を注ぎたい。

そんなこんなで夜の9時半に帰宅。

時差ぼけの中初日から頑張りすぎて、帰りのトラムでは頭が痛くて仕方なかった。

つーわけで、とっとと寝ます(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
