海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べるラー油
2010年08月12日 (木) | 編集 |
今日こそはしっかりごはんを食べようと、スーパーでしっかり買い物をして、ちょっとだけ早めに家に帰りました。

で、米を炊いて、サラダをささっと作りました。しかし、おかずを作る元気が余りありません。

うーん、どうしたもんだ(あせ)

そうだ(でんき)(びっくり)

じゃじゃーん(いかり)


s-IMG_9701.jpg


日本で今大流行のこれでごはんを食べることにしました(ひょえ)

しかし、なんだってどこも手に入らないぐらい人気なのかねえ(まじ)

バナナダイエットの時も、スーパーから一斉にバナナがなくなったっていうしさ(まじ)

みんな一つの方向に走り過ぎって感じだのー(まじ)←と言いながら食べるラー油を買っている人

まあ、食ってやろうじゃないの(むふ)


s-IMG_9702.jpg


ふーむ(ぐらさん)

見かけは微妙だな(ひょえ)

いただきまーす(まじ)

(・~・)゛ モグモグ

Σ(びっくり)

う、うまい(びっくり)

にんにくの香ばしさがご飯と合うと言いますか(びっくり)

確かに、これはうまいねえ(むふ)

つか、自分で作れるだろ、これ(ひょえ)

作っておいて疲れたときに使うみたいな(ひょえ)

でもさー(まじ)

ぶっ掛け系なら、醤油マーガリンでもよくね?(ひょえ)


さて、今回の滞在では、このラー油以外にもたくさん日本食を仕入れましたよ(むふ)


s-IMG_9699.jpg

日本食以外のものも一緒に撮っています(むふ)

つか、ドンだけ買ってんだよ(ひょえ)

ぶっちゃけ漫画を買いすぎたな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
ヘルシンキです
まーらいおん様
ご無沙汰しております。

ヘルシンキで楽しく仕事をしております。
ヘルシンキは30年ぶりの猛暑ということですが、ひと雨ごとに秋が近づいています。
特に夜が長くなってきてます。

また書かせていただきます。

2010/08/13(金) 19:27:59 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
>つか、ドンだけ買ってんだよ

え?帰りの荷物は日本食材だけって基本じゃないですか?
僕の場合これに、ポッキー、パイの実とかが加わります(にやり)
2010/08/13(金) 22:13:40 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
辣油
確かに日本の食べる辣油ブームは或る意味異様で御座いますな~。(ううん)
まあ、まーさんなら自家製でもっと美味い辣油が作れそうですが。(ひょえ)

因みに現在我が家には桃屋の辣油が弐瓶ありますが何か?(ひげ)
2010/08/14(土) 17:29:13 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
■ひげめっこさん、

今日は、どうもご無沙汰しております(ぺこ)
チェコに戻る際に、ヘルシンキ経由だったのですが
空港の中からでも少し秋らしい気配を感じることが
できました。

私がヘルシンキに住んでいるときは、そこまで暑い
時はなく、冷夏だった年の方が多かった気がします。
ちょっとうらやましいです(ん)

充実したヘルシンキ滞在になることをお祈りしております(ん)

■jokuさん、

いや、jokuさんにおっしゃるとおり!
日本食をぎりぎりまで買い込むのは常識ですよね(むふ)。私の場合、これに漫画とかが加わるのが問題に
なるわけです、はい(ひょえ)

■廃人・村田 田さん、

田さんも、思いっきり流されてますな(ひょえ)(ぐー)
しかし、チャーハンなど色々と用途がありそうで、
これはなかなか面白い調味料になりそうです(むふ)
自分でも機会があったら作りたいと思います(ん)
2010/08/15(日) 06:21:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
