海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本からお客様
2010年08月16日 (月) | 編集 |
先日の日曜日の夜は、ものすごい雷と雨だったのですが、どうやら雹も降っていたようです。自宅の方は全く問題なかったのですが、今朝大学に行ってみると、窓の隙間から部屋の中に水が入ってきていて少し洪水状態になっていました(あせ)。チェコではあのような気候はほとんどなかったので、建物がそれを想定されて作られていないといいますか。ともあれ、よろしくありません。朝から水をふき取るなどの掃除をする羽目になりました(わーん)

実は今日から日本からお客さんがいらしていて、大学に行く前にお客さんをピックアップしてから大学に来ていたのでした。お客さんとは、長年共同研究をさせていただいているS教授です。S教授を自分の研究所に連れて行って、部屋やパソコンをセットアップした後に水びだしの部屋を掃除していました。

掃除の後は、S教授と早速打ち合わせ。共同研究の新しいねたについて話し合います。

そしてお昼ごはんへ。今日のお昼はパスタ。例によって完食できず。ただでさえ食欲がないので、不味いパスタを食いきれるはずもなし(ぎょ)

お昼の後は、再び議論。4時ちょっとぐらいまで議論をしてから、S教授の両替にお供をして、ここで一旦S教授とは解散。夕方からは、別の共同研究について議論を行いました。こちらは色々込み入っていて、2時間半も議論してしまった。終わった頃にはグロッキー。研究所の皆さんはほとんど帰っていました。

で、家について10時過ぎ。飯が炊ける合間にブログを書いております。つか、もう激眠いので、飯食ってさっさと寝ます(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
暑中見舞い申し上げますm(_ _)m
2010/08/17(火) 16:54:18 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
