海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昼近くまで爆睡
2010年08月22日 (日) | 編集 |
疲れが取れないせいか、8字ぐらいの目覚ましでは全く起きられず、ベッドから起き上がろうと思った時には既に午前11時でした。いやー、久しぶりにこれだけ寝たといいますか(ひょえ)

明日から学会参加のためにドイツに行かないといけないので、眠くない今のうちに準備をしようとパッキングを開始する。といっても、着替えと洗面用具を詰め込むだけ。パソコンやその他資料は後で準備する。

一通り準備を終えたところで、大学に向かう。今日はすんごーいいい天気(たいよう)

ここのところすっきりしない天気が続いていたので実に気持ちがいい。だからと言って遊びに行くわけではなく、仕事に向かう(しょぼ)

研究所では、同じく同僚がぽつぽつといました。仕事とはいえ天気もよく気温もそれほど高くないので、気持ちよく仕事ができます。

学会の発表練習に同僚に付き合ってもらう。が、いざやってみると15分の発表時間を大幅にオーバーの20分で終了。こいつはいかんということで慌ててスライドを短くしたりと作り直す。

とやっていたら夕方に(あせ)

夜はシタージT氏と食事の約束があったので、準備が中途半端だったけどお出かけ。今日はT氏に目出度いことがあったので、それのお祝いを兼ねてお気に入りのイタリアンレストラン「チカラ」に行ってきました。ワイン、前菜、パスタ、メイン、デザートのフルコースでもうおなかいっぱい(のみすぎ)

ワインの飲みすぎでしばし歩けなかったので、休憩しながら帰宅しました(のみすぎ)

帰ってからは再び発表の準備。何とか終って今ブログを書いているという(ひょえ)

さぁ、明日はドイツに向けて出発(*`・д・)ノダ-!!

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
頑張ってください
こんばんわ、お久しぶりです。

いつもながら一人で頑張っていらっしゃってスゴいです。
私は子供が居なかったり一人だとダラダラしますし、根が怠け者なので異国で一人でも自分を律して仕事に励んでいるのを拝見していると尊敬します。
多忙な中で体調には気をつけてくださいね。

※奈良に来てらしたんですね~
梅光軒・・・・地元なのに知りませんでした~
先日、市役所に行く用事があったので行って来ました。
味噌野菜を食べましたがウマ~~(すき)でした。
流行ってるんでしょうか~私が入ってから「あ!」っと言う間に満席になってましたよ。
しかし年齢のせいか・・・完食が辛かったです(笑)
2010/08/22(日) 23:46:02 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

大変ご無沙汰しております。いつも当ブログを見ていただきありがとうございます(ぼうし)

まあ、私も根がかなり怠け者なので、時間があるときはかなりだらだらとしてしまいます。ここのところは目が回る忙しさなので、サボる暇もないという感じです(きまずい)

まるこさんは奈良が地元なのですね。関西だとはおぼろげに覚えていたのですが(うる)。梅光軒はとってもおいしいラーメン屋さんでした(ん)。私はスープまで完食しちゃいました(むふ)。

それでは、またのコメントをお待ちしております(ぼうし)
2010/08/23(月) 07:32:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
