海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボン1日目
2010年08月23日 (月) | 編集 |
明日から行われる学会のためにドイツはボンにやって参りました(ぐらさん)

プラハに滞在中のS教授も参加するので、朝ホテルまでピックアップにあがり一緒に空港へ。プラハからボンまでは1時間ちょっとの快適なフライトでした(ん)

ボンの最寄の空港はボン・ケルン空港。かつての西ドイツの首都とは思えないぐらいメジャーな飛行会社は就航していません。今回はGermanwingsという格安飛行機会社で飛んできました。

空港からボンの中心までは30分ぐらい。ボン中央駅にバスは到着したのですが、すでに到着していた学生さんに迎えに来てもらいました(ん)。ここでホテルの違うS教授とは別れて、ホテルへと向かいます。学生さんも同じホテルなので、そのまま案内してもらいました。

ホテルにチェックインしてから学会の参加者登録に大学へ。途中にすげえ変なもの発見です(びっくり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
道端に突如現れる本棚(びっくり)

IMG_9719.jpg

新手のアートかと思ったら、写真のようにドアが開くしアートというわけでもない。どうもまじで本棚でみんなが読めるようになっているらしいのです(びっくり)

本棚の横に説明らしきものがありますが、ドイツ語なので理解できず(ひょえ)。後ろから歩いてきているおっさんは実際に本を取りに来ていました。しかも、本の中には日本語の教科書も入っていました。しかし、すごいシステムだわあ(びっくり)

参加登録をした後は、ホテルに戻ってしばし休憩。この後、日本からこの学会に参加するSS君、SK君と合流しました(ん)

さぁ、町へ繰り出すのだー(いかり)

IMG_9720.jpg IMG_9721.jpg

とりあえず気になるやつだけ写真にとってみた(ひょえ)

んで、ボンの地元ビールが飲めるこちらのお店へと行きました(すき)

IMG_9727.jpg

こちらがそのビール「Bonnsch」です(ん)

IMG_9722.jpg

バイスっぽいけど、ちょっと違うかな?かなりおいしかったです(ん)

このために、日本からの飛行機の中でSS君はビールを我慢していたそうです(ひょえ)

後は定番ドイツ料理っぽいもの(ひょえ)

IMG_9725-r.jpg IMG_9723.jpg

腹いっぱい食べた後は、1時間ほどお茶をして帰りました(ん)

さぁ、明日からの学会をがんばるじょー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
ボンの地ビール!!
おおお、(びーる)出た!
ボンには、確か一度だけ行ったことがあるんですが、ビールの記憶がありません。
ドイツについてまだ日の浅い頃の一人旅で、無事に帰れるようにと酒は自重していたのかも?

ビールは色的にはヴァイツェンっぽいですけど・・ あー、これは呑みにいくフラグか? (ひょえ)
2010/08/23(月) 21:50:16 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■ふくにゃんさん、

味的にはヴァイツェンかなあと思うので、ふくにゃんさんの好みではないのかも?(ひょえ)。なんか曲がったグラスで飲むのが名物っぽいんですが、普通のグラスで出てきて、ちょっとがっかりです(しょぼ)
2010/08/24(火) 14:36:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
