海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボン3日目
2010年08月24日 (火) | 編集 |
本日は学会2日目。

おいらの発表もあるのでちょっと朝から緊張気味。いつまで経っても、何度やろうとこの緊張感が無くなる事はなさそうだなあ(あせ)。自分の学生も来ているしみっともない発表はしたくないもんだ(駄目教官

こちらは会場のボン大学近くの様子。プラハのおいらの大学とはまた雰囲気が違うといいますか、こっちのが方いいと感じるのは、単に新鮮に感じただけだからなのか(ひょえ)

IMG_9732.jpg IMG_9734.jpg


さて、午前中は宇宙論と現在化道中のLHC実験のプレナリートークでした。LHC実験は標準模型の再現に入っている模様。新しい物理の探索はもう少しかかる感じかな~。

午前のトークが終わって学食へ。午後の最初のセッションのトークの人たちと行ったので、それが始まる前にと急いでご飯を食べて会場へと戻る。しかし、大学のメンザはおいしくない。何かを胃の中に突っ込んだという印象だ。

んで、自分の発表へと(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

結果としては、ほぼ時間どおりに終わり、言いたいことは言えたと思う。言いたいことが伝わったかなと質問を聞いて感じたので、まあ満足。大きいホールで発表したので緊張したなあ(ひょえ)

さぁさ、発表も終わったし、ドイツ料理を食べに行くのだー!(いかり)

IMG_9737.jpg IMG_9741.jpg

左はケルンの地ビールのケルシュ、右の食べ物は手前から血のソーセージ、レバーソーセージ、ドイツとんかつ、サラダなどなど。これで3人分ですが、5人で食べてちょうどよかったという(ひょえ)

21時ぐらいまで駄弁った後にホテルへ戻りました。いやあ、今日は疲れた~(ひょえ)

明日からはちょっとリラックスしてほかの話も聞けるかな(ん)

んでは、最後にボンの夜景を貼って(つ∀-)オヤスミー

IMG_9744.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
