海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハに帰還
2010年08月29日 (日) | 編集 |
んがー、1週間のドイツ滞在から帰ってきたあ(げー)

もうね、すげえ疲れましたよ(げー)

まあ、遊んだりもしたけどさ(ひょえ)

学生さんもドイツの学会に来ていたのですが、学会前のスクールに参加するために17日から来ていたから、ざっと10日以上。最後の日は疲れ切っていた顔をしていたなあ(ううん)

今日は帰るだけだったんで、楽だったんですが

ボン市内から空港までのバスが1時間に一本しかない!


本当に西ドイツの首都だったのか?(ひょえ)

11時15分のフライトで駅から空港までは30分ぐらいなので、9時16分のバスに乗車すれば十分。

と思って駅に向かうと、途中SK君に遭遇。後ろからがらがらとカバンを転がす音が聞こえるので何かと思ったら(ひょえ)

SK君はデュッセルドルフ空港から日本に帰るということで駅で別れて、こちらはバス停に向かいます。

で、バス停に着くと、やはり空港に向かうOTさんとばったり遭遇。

本数が少なすぎて遭遇する確率が増えるという(ひょえ)

バスの中では何気ない会話をしつつOTさんとは空港で別れて、プラハ行きにチェックイン。

こちらが今回使ったジャーマンウィングという航空会社の機体です。ヨーロッパの格安航空会社の一つで、主にこの空港を起点に欧州の各地をはじめトルコにも飛んでいます。昔はヘルシンキにも飛んでいたんだけど、なくなっちゃったんだよねえ(ううん)

s-IMG_9842.jpg

フライト時間は1時間15分。家には2時過ぎぐらいに着きました。

5時間程度の旅でしたが家に着いた時にはぐったり(しょぼ)

夜までずっと呆けていました(ひょえ)



思えば日本滞在から走り続けたっつーか(まじ)

これで、やっと落ち着いてプラハにいられる気がする(ぐらさん)

結局今年の夏のスケジュールはこんな感じですた(ううん)


7月17日ー8月9日:日本

8月16日ー8月21日:大学にゲスト滞在

8月22日ー8月29日:学会参加でボン・ドイツに滞在


こんなんで心休まる暇がなかったと言いますか(ひょえ)

発表の準備もぎりぎりだったし、8月31日締め切りのグラント書類もあったし(結局ドイツ滞在中にやっていた)

明日からはしばらく落ち着いて仕事をしようかなと思います(ん)

今回の自分へのおみやげー(いかり)

s-IMG_9843.jpg

ボン大学のTシャツでした(ひょえ)

それでは(つ∀-)オヤスミー


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。