海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
2010年08月30日 (月) | 編集 |
うぉーい(わーん)

今WEBの天気予報に出ているプラハの気温どないなってんねーん(わーん)

9度って書いてあるやんけー(わーん)

確かにもうすぐ9月だけどさ、まだ8月なのにこの11月みたいな気温なんなのよ(かなし)

日本ではまだ35度ぐらいの日が続いているってのに(うる)

こちらの暑さが日本にいっちゃったのかな(うる)


さて、ドイツから帰ってきて早々ですが

ビザ更新です

当方9月30日にビザが切れるので、その14日前までに更新をしなくてはいけません。

で、今回必要な書類は

(ほし)申込書
(ほし)写真2枚
(ほし)雇用契約書
(ほし)大学がホストになるっていう書類
(ほし)賃貸契約書

って感じです。犯罪経歴書も要求される可能性があるようですが、そもそも研究者ビザって特別らしいので必要ないことを祈りたいと思います。まあ、こういう祈りは往々にして届かないことを経験上知っておりますが(あくま)


あと、明日はチェコ側のグラントの締め切りです。

そんなんで、今日はそのやり取りと修正に時間を費やしました。日本側でも頑張って書いたし、こちらもよい書類に仕上げてなんとか通したいところ。って、もう一人のチェコ人スタッフが担当パートをまだ書いてくれてないっていう(わーん)。明日の朝に届いていると信じるしかない(うる)

チェコ側の研究予算申請書類は実は2つの機関に別々の書類を提出しなければならず、その締め切りの一つが明日。もう一つは9月9日。後者の方はかなり細かいことを書かねばならず、かなり大変だ。なんつーか、帰ってきても心休まる暇はなし。一応10日~13日に有休をとっているのだけれど、その日までにすべてをすっきりさせてからお休みに入りたいものです。

んでは、明日に備えて寝ます(いかり)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。