海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワインフェスタ
2010年09月06日 (月) | 編集 |
今日は友達にプラハ城で行われるワインフェスティバルに招待されたので、行って来ました(ん)

IMG_9853.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
ワインフェスティバルはプラハ城の庭で行われていました。2年以上プラハにいつつ、この庭に入ったのは今回が初めてという(ひょえ)

中はかなりきれいでした(びっくり)

IMG_9852.jpg

IMG_9859.jpg

IMG_9854.jpg IMG_9855.jpg

こちらがワインフェスティバルの会場。人がいっぱいじゃあ(びっくり)

IMG_9850.jpg

このフェスティバル、大きな目的のひとつは「burcak」というとりたてワインです。

IMG_9851.jpg

濾過もしていないこのワインは濁っていますが、甘くてジュース感覚で飲めます。で、ついつい飲みすぎてしまうと(のみすぎ)

気がついたときには手遅れでかなり酔っ払ってしまいました(のみすぎ)

で、飲んでいたら前の職場の同僚に偶然会いました(びっくり)

同僚:「おー、久しぶり~」

ま:「いやあ、ご無沙汰しております~(きまずい)」

同僚:「今何しているの?」

ま:「今はプラハの大学で働いています(ん)」

同僚:「そっかあ。そういや、お前の前のボスのこと聞いた?」

ま:「はい、亡くなったのは聞いてます(うる)」

・・・
・・


しばらく、積もり積もった話をしました(ん)

同僚:「んじゃ、楽しんでくれよな」

ま:「はい、ありがとうです(ん)」

夕方までひとしきり飲んだ後に夜ご飯に行きました(ん)

途中のプラハ城からの眺めです。

IMG_9871.jpg

夕方はあまり来たことなかったので、夕日に染まる町はとても新鮮に見えました(ん)

夜ごはんでは雑談に盛り上がり、更にバーにのみに行くことに(ひょえ)

IMG_9878.jpg

ハバナクラブというんですが、なかなかおしゃれなお店ですよね(びっくり)

飲みすぎたおいらはジュースを頼んでしまったという(ひょえ)

IMG_9877_20100906073829.jpg


あー、週末に地元でこんだけ遊んだのってかなり久しぶりかも(はず)

ぐわー、明日からお仕事がんばるじぇー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
Burcak飲みました
まーらいおんさんいつも楽しく読ませて頂いております
丁度土曜日からプラハに来ていて、日曜日の午前にプラハ城に行ったところ、そのワイン祭を通りかかって、寄りました。まさに見て来たばかりの光景がアップされてて驚きです。お写真にあるBurcakも飲みましたよ。説明書きによると発酵途中のぶどうジュースとのことで、ワイン造る途中を取り出したものなんでしょうか。アルコール低めで甘めで美味しかったです。微炭酸なのもさわやかで良いですね。おまけに1カップ20コルナ(100円未満でしょうか)と、安くて幸せな気分になりました。確かに飲みやすいので何杯も飲むと酔っぱらいますね。
プラハは初めてですが、美しい街並と安いビールと巨大ソーセージを堪能しております。酒飲みには幸せな街ですね。
2010/09/07(火) 00:39:58 | URL | quenji #nmO/V76c[ 編集]
■quenjiさん、

いつも読んでいただきありがとうございます(ぺこ)
しかし、同じ場所に居たなんて驚きです(びっくり)
Burcakを飲まれたということは、おそらく午前中に
行かれたのでしょうか?こちらは午後から行ったのですが
既に売り切れていて、知り合いが前もって買ったものを
飲ませていただきました(ん)
滞在中に、いろんなチェコ料理とビール(びーる)を
楽しんでくださいね(ういんく)
2010/09/07(火) 07:44:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーらいおんさん
お返事ありがとうございました(ぺこ)
そのとおり午前に行きました。午後には売り切れていたとは、早めに行けてラッキーでした。全然事前情報なく、たまたまプラハ城に行くために通りかかったといったところでした。
これからも楽しい記事期待してます(わら)
2010/09/07(火) 14:33:36 | URL | quenji #nmO/V76c[ 編集]
■quenjiさん、

それはやはりついていましたね!実は、ワインフェスティバルの横では、年に2回しか開かないプラハ城の庭も公開されていたんだそうで。私は、思いっきり見逃してしまいました(きまずい)

それは、楽しい滞在を(ぼうし)
2010/09/08(水) 05:45:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
